鮭のクリームソース

先日、夕食を食べながら次女が「今日の給食おいしかったな~」と話し始めた。
どんなおかずだったのか聞いてみると「鮭のクリームソース」だという。
クリームソースぅ??はあ・・・・今の給食はそんなものが出るのねえ。
「ねえ~、おうちでも作って!」・・・またかよ・・・はいはい・・・。

f0191248_56579.jpgそんなわけで昨日の夕食は「鮭のクリームソース」。
次女によると給食のは、鮭フライにクリームソースがかかっていたらしい。そんな高カロリーなもんは給食だけで充分なので、うちでは鮭に小麦粉をつけて焼き、それにクリームソースをかけた。ソースには玉ねぎとほうれん草を入れて。



大満足の次女。お皿を持ち上げてソースまできれいに食べてごちそーさま!


f0191248_5153078.jpg
昨日のライブレッド。
手ごねで600gこねた。
キレイにふくらんでくれました~。朝食にいただきまーす。








こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-10-02 05:18 | ごはん | Comments(10)

Commented by nofuriru at 2009-10-02 10:20 x
ああ、クリームソース、ウチもよくやるやる!
次女ちゃんがだいすきなの。
そしてヒソカにオットも・・・^m^
私はタマネギ、シメジ、人参、いんげん・・・ここぞとばかりに
お野菜大量投入しちゃうんだよね。
でもテキもさるもの、ひっかくもの。
ジョーズに人参やらタマネギやら残してあるのがムカつくのよ。

ライブレッド、これまたおいしそうだな~♪
かなパンちゃんのパン、久々に頂きたいな~^-^
Commented by かなぱん at 2009-10-02 19:13 x
nofu先生んトコもクリームソース好き?
そうそう!お野菜いっぱい入れちゃいます。
あはは、子供ってどうしてたくさんある、そして細かく刻んだ野菜の中から嫌いなものを上手に取り出せるんでしょうね。あきらめて食べろよ~、って思います^^;

ライブレッド、大好きなのです♪
ワタシのパンですか~?イーストパンですが、こんなのでよろしければいつでもお届けに行っちゃいますよ~ん^m^
Commented by satuki-basket at 2009-10-02 21:09
かなぱんちゃん♪こんばんは^^

そうか~!クリームソース、いいね!!
つい、トマトソース系が多かったかも!
鮭には、特にクリームソースが合うね♪
今、美味しそうな鮭がいっぱい出てるし、うちもやってみよ♪♪

ライブレッドも素敵なお山^^
うちは、ガスオーブンの風のせい??
なかなか両側が均等の山にならないの(汗)

↓クッペのクープもカパっときれい~♪
トイレで起きても、パンチをする!なんて、すばらしい♪

家を建てちゃった大阪のおじさん、すごいねー!!
人生、楽しそう^^
ワタシも、そんなおばさんバージョン、目指そうかな♪♪
Commented by よこい at 2009-10-03 13:51 x
>鮭フライにクリームソースがかかっていたらしい。そんな高カロリーなもんは給食だけで充分なので

クリームソースのカロリーにまで気を使っているんだね。とても感心します。
僕も最近はカロリーを抑えるために野菜をたくさん食べるようにしています。
効果はテキメン、ジーパンのウエストが32インチ→30インチへ。体が軽くなった実感があります。

糖尿病予防にもいいしね。(あぁ~なんかジジ臭い話題で嫌だけど、そーゆー年だもんね)
Commented by かなぱん at 2009-10-04 04:59 x
satukiちゃん、おはようございます!
鮭にクリームソースは合うよね~♪
私も夏場はついついトマトソースを合わせがち。涼しくなってくると、クリームソースもいいかな?なんて思うの。
ライブレッド、ありがとう。ちゃんとお山になってるかな^^;
satukiちゃんちはガスオーブンなのね。風がそうとう強く出るみたいだけど、パワーはあるらしいのよね。私が山食焼くとなぜか側面の焼き色が甘いの。なんとか解決して側面もこんがり色をつけたいわ~。

大阪のおじさん、すごいよね~!人生楽しんでる感じです。satukiちゃんもおうちのお手入れ好きだし、きっとず~っと楽しめるよ~。夢のカントリーハウスを作ってね♪
Commented by かなぱん at 2009-10-04 05:02 x
よこいさん、おはようございます!
う~ん、あんまり気を使ってるつもりはないんだけど、最近こってりしたものを胃が受け付けなくなっただけなんだよね~。年かな?^^;
野菜いっぱいはいいよね。服がサイズダウンするなんて、頑張ったねえ。
糖尿病かあ・・・・・ウチのダンナも気をつけないとね。
Commented by kojiko at 2009-10-04 16:26 x
あ~、おいしそうだ!
これやろ!!
そうよね~、おうちじゃ、さっと焼くだけにして簡単に!
本当に揚げちゃったら、カロリー高いよね。

↓のクッペ、元気いいね~
私もこんな元気いいクッペ焼いてみたいです(*^^*)
Commented by かなぱん at 2009-10-05 06:39 x
kojikoさん、おはようございます!
鮭のおいしい季節ですよね♪いろいろ料理して食べたいな~。おっと、食欲が・・・。

あはは、クッペは元気のいいヤツだけ写真におさめてまーす。クープ100%にはまだ遠いですわ^^;
Commented by ひろちゃん at 2009-10-05 11:32 x
かなぱんちゃん、おはようございます♪
鮭のクリームソース、おいしそうです。
私もクリームソース大好き。
明日は珍しく私のお友達が夕方から来る予定で。
肌寒くなって来たしクリームシチューにしようかな?って思ってるの(^-^)
でもね、さっきお買い物から帰って来てパパに「今夜はゴーヤね」
って言ったら「あっ、今日晩飯いらないんだ。ゴーヤ食べたいから明日作って」と。
クリームシチューとゴーヤ炒め、合わないじゃない(-.-)
パパだけ、ゴーヤにしちゃおうかなぁ?^^

↓のクッペ、とってもおいしそうです。
クープもぱっかりで素晴らしい~*^^*
Commented by かなぱん at 2009-10-06 09:25 x
ひろちゃん、おはようございます♪
そろそろクリームシチューもいいねえ^^
お友達との夕食、楽しみだね。
パパさんはゴーヤが好きなのね。体にもいいし、パパさんだけゴーヤ炒めかなあ^m^
クッペ、クープがちゃんと割れたのだけ写真に撮ったのよ~。クープが割れたものは生地もちゃんと上に向かって伸びてるの。割れてないのは気泡が小さめで、均一に入ってる感じ。おいしいんだけどやっぱり割れてくれると気分がいいよね♪
修行は続きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。