甘いパンとバゲット

あまーいパンを焼きたくなった。
ダンナが買ってきたチョコとキャラメルの詰め合わせからキャラメルをいただき~。
お鍋でキャラメルを溶かして切ったリンゴを炒める。
このキャラメルリンゴを使ってアップルパイみたいなパンを焼いちゃおう!
f0191248_95677.jpg

よっしゃ~!うまくできた。成形もいい感じ♪甘酸っぱいフィリングもおいしい♪

こちらももうひとつ、よっしゃ~!
f0191248_96391.jpg

サフイーストでこねたパンだけど、やっと・・・やっとクープが開いた!
3本くっきりと!これは嬉しいな~☆
こういうのがいつもいつも焼けるようになるといいね。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。


・・・・・先日の酵母パンは・・・・・大失敗!!
出直し!
[PR]

by kana_pan | 2009-10-10 09:09 | パン | Comments(6)

Commented by Kay at 2009-10-10 13:27 x
りんごとキャラメル絶妙の組み合わせ
焼けるときのかおりがたまらないよね~
応援!!
Commented by かなぱん at 2009-10-10 20:21 x
Kayさん、応援ありがとう~♪
そうそう、焼けるときの香りったらもうシアワセよ。
あま~くって酸っぱい、パンのフィリングにぴったりのものができました^^
Commented by nofuriru at 2009-10-12 13:47 x
うーん、おいしそう!
どっちもいいねえ~♪
こんな日はキブンもいいよね^-^
Commented by かなぱん at 2009-10-13 13:43 x
nofu先生、こんにちは!
そうなんです~^^
ちょっとゴキゲンでした♪
キャラメルリンゴはキャラメルの甘さがすごくきいてて。売ってるキャラメルを使って作るのは初めてでしたが、これもいいなあって思いました。
アップルパイのようなパンになりました。
Commented by satuki-basket at 2009-10-13 23:22
かなぱんちゃん、こんばんは~~^^

今シーズン初めての紅玉のりんごを買ったとこで、
ワタシもリンゴのパン、焼きたいと思っていたとこなんだ♪
市販のキャラメルを溶かして使うのも、お手軽でいいね!!
りんご、キャラメリゼすると、おいしいよね~~♪
ワタシも早く作りたくなっちゃったな^^

クープも、うらやましい~~~!!
あ~、こんな時間にお腹空いてきちゃった^_^;
早く寝よう~~(笑)おやすみー♪

Commented by かなぱん at 2009-10-14 10:55 x
satukiちゃん、こんにちは♪
紅玉、出始めたよね~。見るとついつい買ってしまうの。ストックばかり作っても置くスペースなくって、そのまま食べちゃったりしてます^^;
市販のキャラメル、お手軽でよかったわ~♪
satukiちゃんの買ったリンゴ、何に変身するのかな。楽しみです♪

クープ、なかなか上手くいかないの~~~^^;
修行は続くのでありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。