床クロス張替えと季節のたより

f0191248_9203655.jpg
台所の床クロスがだいぶ傷んできたので、風邪っぴきのダンナをムチ打ち、張り替えることに。

床クロスといっても、ビニールのぺらぺらのヤツね。
痛むと気になるのよね。
頑張れ!ダンナ~~!

おかげでスッキリときれいな床に。
大変だったけど気分いいわ~。
ありがとう、ダンナ^^


f0191248_9253813.jpg
ごま角食を焼いた。
もうちょっとビシっとした形にしたいものだねえ・・・。
焼き上がりはごまの香りが漂って、これもまたよし。
なんだかんだで食パンをよく焼いている。




f0191248_927494.jpg
義父のお兄さんからサツマイモが届いた。
ダンボールの送り状を見ると「野菜」と書いてあったので、いろいろ入っているのかと思って開けると箱いっぱいのサツマイモ!!
おいしいサツマイモなんだって^^
嬉しいな~♪お料理に、パンにお菓子に、使わせていただきま~す!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-10-18 09:33 | 休日 | Comments(8)

Commented by Yokoi at 2009-10-18 13:43 x
ダンナと同じく、私も風邪引いてます…もう1週間(涙)

器用でんな、ダンナ。台所のひと部屋分のクロスを張り替えたってことでしょ、よく頑張りました。
Commented by かなぱん at 2009-10-18 20:53 x
よこいクン、風邪っぴきなのね。
インフルも流行ってるし、気をつけてね~。

そう、ダンナは器用なのさ。
小物は自分で作っちゃったりするしさ。
クロス張りも結局私が手出しすることも出来ず・・・。
お手伝いに徹しておりました。
Commented by kyroko at 2009-10-18 23:27
こんばんは♪
がんばる旦那さまステキです(*´∇`*)
ゴマ角食おいしそう!さつまいもも今後どんなお菓子やパンに
なっていくのかが楽しみです!
↓のバゲクープきれ~い(丿 ̄ο ̄)丿
Commented by ロッキン at 2009-10-19 07:39 x
ごま角食、とっても美味しそう〜!  ごまの香りがこっちまで届いてきた感じ♪
さつまいものも、新鮮で、これはうまいぞーー! どんなパンやお菓子に変身するか、これまた楽しみだよ!

それと、昨日のコメ、ありがとう。
うん、前を見て、笑って暮らしたいね!!

応援もね。
Commented by ひろちゃん at 2009-10-19 11:06 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
パパさん、頑張ってくれたのね(^-^)
床張り替え、難しそう(>_<)
新しくなるとすっきりだもんね♪
家事がますますはかどっちゃうね!

サツマイモの季節だもんね。
うちも来週、幼稚園のお芋掘りがあるの。
買わずに待ってるんだ^^

角食って難しい。
発酵の見極めとか生地量とか・・・
イーストでも1斤の粉の量がさまざまだしね^^;
ゴマの香りが効いておいしそうです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-10-19 13:21 x
kyrokoさん、こんにちは!
クロスを張り替えて気分すっきりです♪
ダンナは「大変だった~」を連発しておりますが^^;
サツマイモ、今日は鬼まんじゅうにしました~。あ、kyrokoさん鬼まんじゅうご存知ですか?なんだかこの地方の食べ物らしいので。
秋はおいもに栗にリンゴ・・・おいしいものたくさんですね。楽しいです♪
Commented by かなぱん at 2009-10-19 13:24 x
ロッキンちゃん、忙しいのにありがとう!
今日のサツマイモ、とりあえず鬼まんじゅうになりました~。ロッキンちゃん知ってるかな?おいしくって好きなのよ~。
ごまの角食、ごまをがっつり入れるのが好き!たくさん入れられるのがおうちパンのいいところよね♪
応援ありがとう^^
Commented by かなぱん at 2009-10-19 13:31 x
ひろちゃん、こんにちは!
ダンナ頑張りました~!新しいと気持ちいいよね♪しっかりお掃除しなくちゃ!って最初だけは思うんだけどなあ・・・・・。
もえちゃん、おいも掘りに行くのね!期待しちゃうね!うちの子たちも幼稚園の時行ったけど、お持ち帰りが多いとやっぱり嬉しそうだったよ。重さもあるし「掘った!」っていう気がするもんね^^
あ、いも畑はどろんこだから、洋服と靴に気をつけてね。長靴がいいかもよ。あ、幼稚園から聞いてるかな^^
角食、見極めが難しいね。あと、同じ1斤でも生地によって、人によって生地の重量が違うよね。少しずつ少しずつ調節して今の量になったかな。ごま入りも香ばしくておいしいよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。