紅茶マロン

昨日のパン教室。メニューは紅茶マロンです。
紅茶葉入りの生地にマロンペーストを包み込み、てっぺんに栗の甘露煮を乗せて焼くパン。
あま~いパンです。
同じ学区の人たちで、例によって学校の話、PTAの話なんぞをしつつ進んでいきます。
f0191248_5123651.jpg

「中身が結構たくさんあるね~」
そう、マロンペーストはしっかり入れたいのです^^
お2人ともきっちりと包んでいきます。
パン作りに少し時間がかかり、帰りはちょっとお急ぎだったので、珍しく完成写真なし。しまった~!撮り忘れた!

こんな感じにできあがります。
f0191248_5162940.jpg

紅茶を飲みながらモンブラン食べてるようなパンにしたかったんだけど・・・もうちょっとリッチな生地にすべきだったかなあ。でも、あんまり作りにくいパンでもイヤだろうな~・・・。このパンもレシピが変わっていくかもしれません。

お2人ともありがとうございました!
またよろしくお願いします♪


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-10-20 05:21 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-10-21 21:06 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
お教室、お疲れ様でした(^-^)
紅茶と栗の組み合わせ、初めてです~
どんなお味なのかなぁ?
栗の季節だものね。
季節感のあるお教室のメニューって嬉しいですね♪
学校の話など共通のお喋りが出来るのもいいです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-10-21 21:46 x
ひろちゃん、こんばんは♪
なんとなく思いつきの栗と紅茶ですが、なかなかいけます。もうちょっと改良したいところもあるから、それもまたお楽しみの課題です。
できるだけ季節感を出したメニューにしたいんだけど、なかなか難しいな~^^;
あはは、おしゃべりしてばっかりで写真撮り忘れとか、よくあるの。でも楽しいよん。ひろちゃんも教室、やったらいいのに~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。