型抜きクッキー

次女がどうやら最近お菓子作りに興味があるらしい。
図書館から子供向けのお菓子の本を借りてきて眺めていると思ったら・・・・・
「ママ~、型抜きクッキー作りた~い」だって。
じゃあ、やりますか!!

計量も一緒にやって、粉ふるいに生地作り・・・長女と仲良く、熱心にやってた。
ひとつずつ教えながらなので、写真撮ってる余裕ナシ^^;

f0191248_5151476.jpg


焼きあがったクッキーたち。
型抜きはかわいいよね~。
ツリーやハート、星なんかもあったりして。
仕上げはチョコペンで好きなものを書いて。


f0191248_5175035.jpg


次女、夢中になって書く。
意外と控えめに書いてる。
もっと塗りまくると思っていたんだけど。
たくさんあるからだんだんネタがつきてきたのか、家族の名前を書き始めた。


f0191248_519478.jpg
こちらは長女。
かわいらしく顔なんか書いてるよ~。
ふたりとも、本みたいにたっぷりチョコを使って書くかと思ったのに、意外とそうでもなかった。
出来上がりを早速食べて「おいしーね!」
うんうん、自分で作ると満足度が違うよね。

ふたりできちんとお片づけもできたし、これならまたお菓子作りしてもいいかな~。

f0191248_5245466.jpg


私はといえば、その後地味に角食を焼いたのであった。

カクっと焼けたのでまあ良し。
今日の朝ごはんにしよっと。







こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-10-26 05:28 | 休日 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。