人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインが当たった~☆

サントネージュワインが当たったよ~♪
・・・あれ?バナーがない・・・?
「サントネージュワインにあうレシピ」に参加中。
さっそく投稿しまーす。
ワインが当たった~☆_f0191248_13405276.jpg

お酒が当たるとなんとなく得した気分になるのはナゼ?
どんなお料理を作って飲もうかな~・・・なんて言ってみたいものだわ。ワインだろうが普段のおかずと同じモンしか作らないのさ。

こんなパンを食べつつ飲むのもいいかも。
ワインが当たった~☆_f0191248_13441731.jpg

シチューパンです。

甘めのパン生地を作って1次発酵、分割・ベンチタイムの後伸ばして型に敷きこみます。
固めのシチューをスプーン2杯ずつ入れて、ピザ用チーズをのせ、オーブンで焼きます。
とろりんホワイトシチューがパン生地にあってておいしいよ~♪
これからの季節、こういうパンもいいですね。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2009-10-29 13:48 | パン | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2009-10-29 19:42 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
わぁ~い!ワインが当たっちゃったの?嬉しいね~
サントネージュワイン、お味はどんな感じかな?

最近開拓?した赤ワインに合うおつまみ紹介^^
新鮮な鶏レバーを買って来たけど
どうしてもフレンチのようなおソースで食べたかった私。
レバーを炒めてブドウとブルーベリーのお酢をジュッとかけて
お砂糖少々、お醤油を隠し味程度に加えていためながら煮詰め。
レバーに火が通ったかな?と言うくらいで先にお皿に出して。
おソースはトロっとするまで煮詰めてレバーにかけて完成!
これ、なかなかいけます*^^*
Commented by かなぱん at 2009-10-30 09:20 x
ひろちゃん、こんにちは!
うふふ、ワインはまだ飲んでないのです。
開けるの楽しみ~^^
でもさ、ウチじゃ私しか飲まないからワインの封を切っちゃうと飲むのが大変よ^^;
ひろちゃんちはパパさんも飲むんでしょう?

さすがひろちゃん~♪
フレンチっぽいレシピだね。こういうの、なかなか思いつかないの。いろいろ教えてほしいわ~^^
ひろちゃんも応募しちゃったら?楽しいよ♪
Commented by satuki-basket at 2009-10-30 19:24
かなぱんちゃん、こんにちは~^^

おー!ワインが当たったのね!!
うちの旦那が喜びそうー(笑)
私はもっぱら、料理やお菓子に使うくらいかな。
↑ひろちゃんレシピ、おいしそ^^
ライ麦パンとかにも合いそう!!

シチューパン、いいね~~~!
これから、絶対、クリームシチュー、登場増えるものね!
残った時の再利用にぴったり~♪
絶対、うちの家族も好きそうよ^^

ステンドアート!知らなかった~!
ステンド好きとしては、素敵な情報~~♪
ワタシもやってみた~い♪
Commented by かなぱん at 2009-10-31 05:23 x
satukiちゃん、おはよう~♪
ふふ、ワインが当たったのです。やった~!
satukiちゃんは飲まないのね?でも、お菓子や料理にお酒はおいしく使えるよね^^
ひろちゃんレシピ、おいしそうよね~。あ、そうだね!ライ麦パンにもいいかも!

シチューパン、みんな喜んで食べてました。冷めちゃっても意外においしいし。これは使える!これからの季節、いろんなものを入れて作っちゃいます!

ステンド硝子アート、いいよ~。ガラスを切ったりすることもないから普通のおうちでもできるし。フィルムを貼るんだけど、慣れた人は布を貼ったりもできるみたい。デザインや選ぶ色によってはアンティーク風にできるの。「スペース・ルリエ」で検索してみてね。教えてくれた人のホームページが見られます。もしよかったらご紹介します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。