ヨーグルト酵母で

f0191248_4562239.jpg
大納言スティック焼けた~♪
最終発酵ちょっといきすぎたか?ぷっくりしちゃったけど、焼けたよ~。
バリッともちもち、おいしいよ~^^
ヨーグルト酵母、元気だわ!これはダンナもちゃんと食べてたよ。まゆみんちゃん、ありがと~☆
マンゴーちゃんはやっぱりイカン。泡は出てくるけど元気なし。ウチではマンゴー酵母は育たないのかな?


そろそろこんなものも作ったりしてみる。
f0191248_514521.jpg

長女が小学校の図工の時間に使った木切れの残りをもらって帰ってきた。それを使ってクリスマスっぽい飾りを作れないかな~、と。左のものは枝の形を使ってオーナメントをそのまま引っ掛けただけ。右のものはフェルトをかさのようにかぶせて、リボンやスパンコールなどをくっつけてみた。
それを見ていたムスメふたり、「私も作る~!」だって。娘たちは白いフェルトで雪のツリーにした。早速玄関に3つ飾ったよ。



長女が流行性結膜炎にかかって一週間の出校停止中。体は元気なので退屈でたまらんらしい。そりゃそうだよね~、友達とも遊べないし、やることないし。うるさくってたまんない!月曜日にもう一度診察に行って、OKが出たら学校へ行ける。もうちょっとのガマンだ!私!




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-10-31 05:13 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-11-01 10:27 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
大納言スティック、おいしそうですね!
ヨーグルト酵母って元気なんですね。
クリスマスの飾りも可愛いです。

流行性結膜炎、初めて聞きました。
明日、お医者さんでOKが出るといいですね。
お大事にです*^^*
Commented by かなぱん at 2009-11-01 19:40 x
ひろちゃん、こんばんは♪
いつもありがとう^^

大納言スティックはバリッとしててもちもち!おいしかったのよ~。今のところ、ヨーグルト酵母はうまくいってて嬉しいわ♪
クリスマスの飾りもね、こういうのセンス良く作りたいな~。最近なんだか手作り欲がわいてきちゃってね。でもそんなに時間があるわけじゃなし、困っちゃうわ^^;

長女、体は元気だからもうやかましくって!
明日病院に行って、OKが出たら学校へ行けます。
早く学校行って~~~!!!(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。