クッキー&酵母パン

f0191248_501920.jpgキャラメルクリームが余ってたので、キャラメル味のクッキーを焼いた。
さくっとしてて、ふわんとキャラメルの香り♪秋はなぜかキャラメルが似合う気がする。色かな?

特別なことはないのに何だかバタバタと毎日過ごしている。
たまには座って、クッキーをつまみつつコーヒーを飲んだりする時間もつくりたいね。

f0191248_544291.jpg
ヨーグルト酵母でカンパーニュとリュスティック。リュスティックにはドライプルーンを入れてみた。元気なヨーグルト酵母ちゃん♪またまたエキスをおこしたいけど、どーんと冷え込んじゃって、これからどーしよ?我が家はどの部屋もすっごく寒いの!あんまり寒くても酵母エキス、おきないよねえ・・・・・。みなさん冬はどうしてるのかな?


昨日は長女の友達が遊びに来たので、型抜きクッキーを作ったの。
f0191248_5105119.jpgこちらはお友達。もくもくと型抜きをしてました。クリスマスも近づいてきたし、ベルや星、ツリーの型で。
とっても上手にたくさん作ることができて、よかったね☆
f0191248_5111230.jpg







こちらは長女。先日の教訓を活かし、無駄なく生地をつかってました。たくさんできるとうれしいよね。次女もやったんだけど、写真撮ってないの~。ゴメンよ。



急に寒くなっちゃって、あわててホットカーペットを出したりしちゃったよ。
みなさんも風邪などひかれませんように!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-11-06 05:17 | お菓子 | Comments(14)

Commented by nofuriru at 2009-11-06 14:43 x
おお、秋色クッキーだね!
キャラメル、秋に似合うよね^^

クッキー、どうもめんどくさい気がしちゃって
あんまりやらないの。
特に子供がらみは疲れるんだもん^^;
カナパンちゃんはエライなあ!
作れば楽しいし、子供たちも大喜びなんだけどさー。。

ホントに寒いね。
今日はちょっと暖かいけどね。
お互いカラダには気をつけようねー^O^
Commented by ひろちゃん at 2009-11-06 20:08 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
かなぱんちゃんも自家製酵母で次々にパンを焼いていてすごいな~☆

型抜きクッキー、チビちゃんと一緒に作るって私の夢でした☆
もうそろそろ、もえとも作れるかな?
嬉しいです♪
型抜きクッキー、可愛いし、おいしいし、
チビちゃんにとってもいい思い出になりますよね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-11-06 22:51 x
nofu先生、こんばんは!
気温が下がってきたのでやっと型抜きクッキーができます。夏の間は敬遠しがちなので^^;
いえいえ、エラクなんかないですよ~。たまにはこんなこともいいかな、と。確かに子供相手は疲れますが、自分にとっては勉強になるかな~。なかなか上手に説明ができないので焦りますが^^;

ありがとうございます。nofu先生も無理されませんよう、いろいろ気をつけてくださいね^^
Commented by かなぱん at 2009-11-06 22:54 x
ひろちゃん、こんばんは!
ようやく酵母ちゃんでパンを焼くことができましたよ~♪嬉しいな^^
まだまだスタートしたばかり、頑張りますね~。

うんうん、もえちゃんとも作れるよ~。パンも上手に作ってたでしょう。カワイイ型もたくさんあるし、きっと喜ぶと思うよ^^
ぜひ作ってみてね!
Commented by よこい at 2009-11-06 23:53 x
Sくん宅がパソコンを購入し、今日からインターネットができるようになったそうです。
今後このブログへの訪問があるでしょう。お楽しみに!!
Commented by ロッキン at 2009-11-07 02:49 x
かなぱんちゃん、自家製酵母でこれまた美味しそう〜!! こんなパン、食べてみたい! これぞ、私の夢よ!(^○^)

ところで、落ち込み気味だったの?
大丈夫・・・?
私もね、凹むことしょっちゅう。そんな時は甘いものたべまくっちゃう〜ってね。(^_-)

さ、今日も応援!
Commented by かなぱん at 2009-11-07 09:43 x
よこいくん、おはよう~。
聞いたよ聞いたよ~^^
テレビも買ったんだってさ!いいね~。
よこいくんは最近どう?仕事は順調なのかな。
ナゼかよこいくんの携帯にメールが送れないんだよ~。
返信でしか受け付けてくれないの。
なんで?
Commented by かなぱん at 2009-11-07 09:46 x
ロッキンちゃん、おはよう~♪
いつも応援ありがとう!

自家製酵母、やっとパンが焼けるようになったの!
まだまだスタートしたばかりだから、これからどんどんやってみるよ!

心配してくれてありがとう。
ちょっと長引いてるモンダイがあってね・・・早く解決してスッキリしたいと願ってるの。私自身のことじゃないので、歯がゆいな・・・・・。
好きなものでも食べて、元気出していこうっと!
Commented by parijennu2000 at 2009-11-07 12:46
こんにちは~♪
最近のかなぱんちゃん、自家製酵母パンに励まれていますね。
大成功なカンパじゃないですか。
薄くスライスしてサンドウィッチにしても美味しいし・・・・
私も起こそうかなあ・・・・と、気持ちだけはあるのですよ、気持ちだけ、ヘヘヘ
Commented by かなぱん at 2009-11-07 18:58 x
パリ姉さん、こんばんは!
えへへ、自家製酵母パン、やっとパンになったという感じです。このカンパもあまりボリュームは出ず、切ってみたら目がつまり気味だったんですよ~。サンドウィッチにして食べちゃいましたけどね♪
カンパは大好きなパンだから、自家製酵母でいつも焼けるようになったら嬉しいな^^
Commented by よこい at 2009-11-07 19:17 x
携帯メールの件ですが、携帯電話のアドレス帳に登録してある私のアドレスに間違いはありませんか?
スパムメール防止のためアドレスが長くしてあるのでよーく見てくださいね。

なお、こちらの携帯電話はお客様からのメールをいつでも受けられるよう着信制限などは設定していません。



Commented at 2009-11-08 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2009-11-08 21:34 x
よこいくん、ありがとう。
確認してみます^^
Commented by かなぱん at 2009-11-08 21:36 x
鍵コメさん、来てくださってありがとうございます。
そちらのブログからメールさせていただきました。
また気になることがありましたら聞いてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。