休日のおでかけ

日曜日は「あいち技能プラザ」に行ってきました。
愛知県にある様々な技能士会(建具・フラワー装飾・左官・機械関係・和裁などなど)が、体験コーナーを通じて物づくりのよさを伝えよう、というようなイベントです。

いろんな体験コーナーがあって、どれにしようか迷ってしまうほど!
会場は親子連れでいっぱいでした。
ウチの娘たちも・・・・・
f0191248_5184449.jpg


まつぼっくりを使ったミニツリーを作ったり・・・





f0191248_5194054.jpg



フラワーアレンジのコーナーで、クリスマスアレンジを楽しんだり。
どれもお値打ち!このアレンジなんて300円よ!
フツー2,000円くらいするでしょ?



f0191248_5215777.jpg


フラワーアレンジのできあがりはこれ。
立派なものができました!
ダンナは「ふたつもどーすんの?」とか言ってましたが、豪華に飾りますよ~^^




f0191248_5222135.jpg


これは七宝焼きのキーホルダー。
こんなことめったにできないからね。
左が長女、右が次女作。おもしろいセンスです。




他に、ポップアップカードと和菓子作り、木の笛作りをして大満足!
しっかり遊んで帰りました♪
子供って意外とモノを作るのが好きなのかな~。
みんな夢中になって作ってました。
ブースによっては無料だったり、料金も300~500円くらいなので気楽です。来年もあるといいな~^^


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-11-16 05:31 | 休日 | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2009-11-16 23:33 x
うわ〜 これは楽しそうなイベントだね〜
親子で楽しめるっていうのが最高!!
七宝焼きのキーホルダー! これ、私に1つちょうだーい!!\(^O^)/

かなぱんちゃんに今日も応援!
Commented by かなぱん at 2009-11-17 05:29 x
ロッキンちゃん、おはよう!
楽しいイベントだったよ~♪
私も何かやりたかったけど、子供にやらせて終わっちゃったわ~^^;
七宝焼き、これいいでしょ?なかなかこんなこと体験できないもんね!最後は窯で焼くんだけど、その窯がすごーく小さいの!びっくりしたよ~。

いつも応援ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。