ダブルごね

昨日のパン教室はママ友のみっちゃん。
みっちゃん、紅茶マロンを予定していたのだけど
「6個じゃちょっと足りないの、もっと焼きたいな」
と、力強いお言葉!
2連続でこねるの~?みっちゃん大丈夫?
「頑張るわ!いっぱい食べたいから^^」
それではと、シナモンロールを追加しました。
がんばってこねていただきましょう~♪
f0191248_573031.jpg

この気合の入ったこねを見て!・・・って、写真ブレブレなんだけど^^;

みっちゃんちのお子さんはウチの子達と学年が同じ。みっちゃんの所は男兄弟で、ウチは女姉妹なの。今年は2人してPTAのオシゴトもしているので学校でも時々会うの。
情報交換もしなくちゃね。
気になるインフルエンザのこと、お互いのおうちの事、子供たちの性格なんてこともオシャベリ。
さあ、焼きあがりましたよ~。
f0191248_5163737.jpg

「嬉しい~!たくさんできたわ~」
がんばってこねたからね^^
思う存分食べてくれたかしら?
夕方になって、みっちゃんちの兄弟がパンをパクリとしている写メが送られてきました。
みっちゃん、ありがとう!また来てね!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-11-17 05:21 | パン教室 | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2009-11-17 05:36 x
おお、生徒さん上手に焼かれましたね~!
ホント、キアイが伝わってくるよーよ^-^
生徒さんの成形が美しいのは先生の指導のタマモノね。
かなパンちゃん、二連続コネお疲れ様でした~!

↓のお出かけ、楽しそうだね。
かなパンちゃんちのお子さんはまだ付いてきてくれるからいいね。
ウチの子達は「行かない。」っていうことしばしば・・・。
大きくなっちゃうと、ね~^^;
Commented by みっちゃん at 2009-11-17 10:21 x
おはようございます。

いやん。名指しじゃ恥ずかしいわ。
でも、なかなかできなかった書き込みをする勇気ができました。
ありがと。

子供たち大喜びで、夕方には残り一個ずつになってたよ~。
もっと食べたい~と言ってたけど、パパの分を確保。
冷めてもふわふわだったし、おいしかったです。

うふっ、存分に食べれたよ。嬉しかったわ。
微妙に腕が痛い気がするけど、また気合い入れて作りに行くね。
Commented by かなぱん at 2009-11-17 15:31 x
nofu先生、こんにちは!
ふふ、私はこねたわけじゃないので大丈夫ですよ~。
みっちゃん大丈夫だったかな・・・。
まだまだnofu先生のように上手に説明とかできないのですが、なんとか成長したいっ!!

↓のお出かけは、なかば強引に連れて行ってしまいましたが楽しそうでよかったです^^
子供を連れて歩くのは疲れる~(泣)
早く「行かない」になってくれないかなあ・・・。
Commented by かなぱん at 2009-11-17 15:33 x
みっちゃん、昨日はありがとう!
お子さんたちも喜んでくれてよかった~^^
オシャベリもいっぱいして、楽しかったねえ。
腕は大丈夫かな・・・。
存分に食べるためにも、また気合入れてこねてね~♪
Commented by ひろちゃん at 2009-11-17 23:49 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
お教室、お疲れ様でした(^-^)
みっちゃん、可愛いですね~
一杯食べたいから、頑張って沢山捏ねたいって^^
頑張られたんですね♪

出来あがったパンもきれいですね!
シナモンロール食べたくなりました♪
紅茶マロンもおいしそう~
白いゴマ生地を作りたい私、ゴマ生地と勘違いして見てました^^;
マロン入りって何だか贅沢です*^^*
Commented by かなぱん at 2009-11-18 09:54 x
ひろちゃん、こんにちは!
みっちゃん、がんばりましたよ~^^
その甲斐あってたくさん食べられたみたいです。
キレイに焼けて満足♪でした。
紅茶マロンは生地には栗が入ってなくて、中にマロンペーストを包んであります。

白いゴマ生地、いいね~☆ぜひ作って!
ひろちゃん、楽しみにしてるわ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。