東山公園

天気の良かった連休最終日は、東山動植物園へ行ってきました。
お友達が入場券をくれたので、タダで入場~♪
まずは紅葉を見に植物園へ。
f0191248_13573912.jpg

青空に色とりどりの木の葉。
暖かくてお散歩にぴったりです。
すごいカメラを持った人がたくさん来てました。
みなさん写真をバシバシ撮ってます。
何がすごいって、レンズ!でかい!
三脚、ごつい!

f0191248_146596.jpg

風もない日だったので、鏡のような穏やかな池に紅葉が映りこんできれいです。

少し歩いた後動物園へ。
子供たちのお目当ては、動物より遊園地!
腹ごしらえした後、小さな遊園地で乗り物に二つずつ乗って合間に動物を少しだけ見て帰りました。
かなりの広さがある動植物園なので、歩き回ると結構疲れます。
家について、ダンナと私はぐったりでした^^;

紅葉は名所に行かなくても近場で楽しめるのがいいですね。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-11-24 14:15 | 休日 | Comments(6)

Commented by michoumama at 2009-11-24 17:27 x
美しい紅葉♪
お空も青くて、写真には最高でしたね☆
私は長いこと海外だったせいか、帰国後は毎年秋の紅葉がすごく楽しみで、運転しながら「きれ~、あっちも~、こっちも、なんてきれ~」の連発で、よそ見に気をつけないといけないくらい。
一家団欒の休日でしたね☆
**生クリーム、おとといも余ってババロアにしたの。
で、実は今日も余ってラズベリーキャラメルに。
結構こういうところから新レシピができたりするのです。
でもそんなに余らせるのは、読みが甘いってことかも^^;
Commented by satuki-basket at 2009-11-24 18:37
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

うわ~~!東山公園も今、こんなに紅葉キレイなんだね♪
見に行きたくなっちゃった♪♪
いつも横の道を通り過ぎるばかりだったわー!
動植物園だものね、両方行こうと思うと広いよね!
ワタシもカメラ持って行っちゃおうかな(笑)
子供達はやっぱり遊園地だよね!
うちの子達、怖がりだから、あれくらいのかわいい遊園地がちょどいいかもー^_^;
みんなでいいお散歩だったね♪♪

↓グラタン、美味しそうで、ワタシもこの前作っちゃった♪
クレイジーソルト、便利だからいつもあるよ~。
星のパンもかわいいな~♪
星だし、リースだし、クリスマスにもいいかもね^^

酵母のパンもすごいなぁーー!
香りもやっぱりそれぞれ違うのよね?
米あめを使うと、しっとりするんだね!
冬はよけいに硬くなってるのかもね。
食べた~い^^♪

Commented by なすこ at 2009-11-25 13:14 x
こんにちは。
うちも月曜日に動物園にいました~
どこかですれ違ったかもですね!

下のピカタを昨日作ってみました!
なんとかそれらしいのができ娘もたべてくれました★
またトリムネレシピ載せてくださいm(__)m
Commented by かなぱん at 2009-11-26 13:21 x
ミシューママ、こんにちは!
そうですね、ママさんは海外長かったから日本の紅葉は嬉しいかも。山のほうはどこへ行っても混んでますね。
近場でいいよね~、なんて言って出かけたのですが、ここも混んでました。

ババロア!ラズベリーキャラメル!食べた~い♪
Commented by かなぱん at 2009-11-26 13:28 x
satukiちゃん、こんにちは!
東山公園、カメラを持ってぜひ行ってみて!紅葉がキレイでお散歩にいいよ~♪
子供たちは紅葉そっちのけで、食べ物と遊園地なの。うちもまだあのくらいの遊園地でじゅうぶん!長女はダンナとジェットコースターに乗り、次女は私とコーヒーカップに乗りました。久しぶりに行ったので、私もちょっと楽しかったりして^^

星のパン、初めて作ったけどかわいいね~。クリスマスっぽいよね!何個も積み上げて粉糖かけてもいいな♪
satukiちゃんも酵母パンをいろいろ焼いてるよね。いつ見てもほんわかとした表情のパンで、うらやましい~。
米あめはもっといろんなものに使いたいけど、冬はよけい固くなってる気がする・・・。やっぱ、湯せんかな。
Commented by かなぱん at 2009-11-26 13:31 x
なすこちゃん、こんにちは!
えっ?動物園行ったの?!
もしかしたら来てるかも、なーんて思ってたんだよ♪
暖かくていい日だったよね。

ピカタ、作ってくれたんだね!嬉しいな~。
トリムネレシピ、またまた考えなくちゃね。
なんと言ってもお安いし^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。