グランマルニエ風味のバナナクラフティ

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪
またまたお酒が当たった~♪
お酒といっても今度はリキュール。お菓子などに使えるのです。
オレンジ風味のとアーモンド風味のもの。
今回はオレンジ風味のグランマルニエを使って、バナナクラフティ。
f0191248_13372734.jpg

じゃーん!あったかデザート、お子ちゃまにもOKよ!

材料
・バナナ 2本        ・牛乳  100cc
・砂糖  70g       ・生クリーム 100cc
・コーンスターチ 10g   ・卵  2個
・グランマルニエ 30g

作り方
1、バナナをスライスして耐熱皿に並べる。
2、その他の材料をすべて混ぜ、一度こしてからバナナの入った皿に
  入れる。
3、上から分量外の粉糖を茶漉しでふりかけ、オーブンで30分焼く。
※焼き上げ温度はだいたい200度くらいではないかと。ウチのポンコツレンジでは250度にしないと焼けませんでしたが、焼き色を見ながら調節してください。

めいめいお皿に取り分けていただきます!
f0191248_13453913.jpg

バナナがとろ~り、オレンジの香りもふわ~っと。
あたたかいデザートもいいものですね。
長女はソースの部分がプリンみたい、と食べておりました。
簡単だよ~^0^


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-11-26 13:50 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-11-26 23:08 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、こういう温かなデザート、食後に出されたら幸せです。
かなぱんちゃんオリジナルレシピ、すごいです~

材料を見てもお手軽に作れそう♪
今度作ってみよう♪
アーモンドクリームでもアレンジ出来そうですね。
あおつ、アレンジしたら、別物になっちゃうかっ*^^*
Commented by かなぱん at 2009-11-27 09:32 x
ひろちゃん、おはよう~♪
あったかデザート、食後にシアワセ気分でした~^^
バナナっていろいろ使えるね。
他の材料もそんなにいらないし、簡単でいいかな~。
あ、アーモンドクリームにしたらラフなタルトみたいになって、それもいいかも~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。