人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナ限定!洋酒のデザート

「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪
まだまだこちらに参加中~。

今回はクリームチーズを使ったデザートよ。
グランマルニエ風味のチーズクリーム!
オトナ限定!洋酒のデザート_f0191248_9415486.jpg

出来上がりはシンプルにこんな感じ。
では材料です。

・クリームチーズ  150g
・グラニュー糖   80g
・グランマルニエ  30g
・生クリーム    100g
・オレンジピール(飾り用に少々)

作り方
1、耐熱ボールにクリームチーズとグランマルニエを入れ、ラップをふんわり
  かけてレンジで1分加熱する。
2、クリームチーズを泡だて器でよく混ぜてクリーム状にする。
3、グラニュー糖を加えてさらに混ぜる。
4、生クリームを加えてさらに混ぜる。
5、全体がなめらかになったら小さな器に入れて冷蔵庫で冷やす。
  最後にオレンジピールを飾る。
オトナ限定!洋酒のデザート_f0191248_9462624.jpg

こんなふうに、ひたすら混ぜていくだけよ~。
少し固めにしたい時は、生クリームを泡立ててから加えてくださいね。

これ、レンジからボウルを出した途端、洋酒の香りがむわ~ん!
混ぜていてもむわ~ん!
食べてもむわ~ん!
だからオトナ限定ね^^;

この分量で洋酒30gは多すぎか・・・・・?


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2009-11-27 09:51 | お菓子 | Comments(2)

Commented by michoumama at 2009-11-27 14:57 x
あはは、洋酒が主役だから良いんじゃない?
バナナにも↓チーズにも合うよね、絶対。
こういうモニターもあるんだ、いいな~^^
Commented by かなぱん at 2009-11-27 19:45 x
ミシューママ、こんばんは!
そうですね、お酒が主役だからまあ良しですね♪
モニタープレゼントはいろんなものがあって楽しいですね。デザートものは苦手だったので、これが当たったときは「どーしよ・・・」って思ったのですが、チャレンジできてよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。