デビルに異変が!

これは誰?
f0191248_21101527.jpg

ナント!次女が皿洗いをしているのだ!
最近どうしたことか、次女が「お料理したいの~」とか言い出し、材料を切ったり炒めたりを手伝うようになった。朝も早く起きて朝ごはんの用意をしたいと言い、起こすと本当に起きてくるのだ!
作るだけじゃなくて、夕飯のあとのお皿洗いもするという。
これまで長女のほうが料理に興味を持っていると思っていたのだが、思わぬところに伏兵が。
まさか次女がそんなことを言い出すとは思いもしなかった。次女のほうが有望株か?!

次女ときたらいつも、こちらが到底思いつかないような口答えをするわ、ケンカで長女を泣かすわ、宿題でもラクすることばっかり考えるわ・・・・・そんなヤツ。
それだけじゃない。この前長女が結膜炎にかかったときも、少し前にどうやら次女が先に感染していたらしいのだ。自分は自力で治し、体内で強毒化して長女にうつしたらしい。
そんなこんなで私はひそかに次女のことを「デビル」と呼んでいるのだ。
悪魔なんで教会に放り込んでやろうか、お寺にあずけてやろうかと思っていたのに(笑)

どーゆー風の吹きまわしなの?ずっと続いてくれればいいけどね^m^

最近、ご飯のおかずばっかり載せてるけどパンも地道に焼いてる。
f0191248_21241993.jpg

ヨーグルト酵母でゴマパン。
元種は元気だと思ったのに、パン生地にすると発酵時間かかる~~~。
昨夜は暖房を消したら部屋が冷蔵庫状態だったから仕方ないか。
朝になったら生地が冷え切ってた^^;
冬は気長に、かな?


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。


はっ!読み返すと次女のワルクチばっかり~(汗)
許せ、次女よ。
[PR]

by kana_pan | 2009-12-08 21:30 | こどもたち | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2009-12-08 23:47 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
次女ちゃん、可愛いですね(^-^)
お料理もお手伝いしたいし、お皿洗いまで^^
起こすとちゃんと起きてくるってよっぽど好きなんだと思います☆
もえも、夏休み前にお料理教室に行きたいと言って
今月から行くことにしたんです♪
食べものについてのお勉強?もしてくれるそうなので
少しでも食べることが好きになってくれたらなって言う
気持もあります。普段あまり食べないので・・・(^-^)

ゴマパンもおいしそうだし、丸もきれいな丸です。
ヨーグルト酵母ですか。
かなぱんちゃんも自家製酵母を使っておいしそうなパンを焼いていて
尊敬してしまいます*^^*
Commented by ロッキン at 2009-12-09 06:13 x
お料理したいの~なんて言ってくれるなんて、嬉しいね〜
きっとママの背中をみてるからだよね!!

ゴマパン、綺麗なまるちゃんで美味しそう〜!
かなぱんちゃんは、自家製酵母パンの魔術士だね!(^○^)

応援も。
Commented by かなぱん at 2009-12-09 12:13 x
ひろちゃん、こんにちは!
そうなの、次女ったら今朝はスクランブルエッグに挑戦しました。
もえちゃん、お料理教室に行くの?すごいね~☆小さな子向けの教室もあるんだね!小食なのかな、もえちゃん。自分でお料理したらたくさん食べるようになるかも^^
ありがとうね、ひろちゃん。酵母パンはまだ始めたばっかりで、よくわかってないのよ~。このパンも一応おいしかったけど、作りながら「?」のことが多くて。まだまだ勉強です^^;
Commented by かなぱん at 2009-12-09 12:15 x
ロッキンちゃん、いつもありがとう!
そ、そんな~~!酵母パンは始めたばっかりで、まだまだわからないことだらけなの。実験みたいで面白いよ♪

次女、今朝もお手伝いをしたのよ~^^
続くかな~?
Commented by よこい at 2009-12-09 21:34 x
自分の娘のことを「デビル」呼ばわりするとは、けしからん!!!

ケツ出せケツ!ケツバット100回の刑だっ!!

それにしてもすすんで家事のお手伝いをするとは2人ともいい娘さんだなぁ。
誰に似たんだい?
Commented by かなぱん at 2009-12-11 18:19 x
よこいくん、こんばんは。
いやいや、性格がね~・・・・・デビルなのさ。
お手伝い?もちろんワタシの背中を見てるからさ^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。