パンきち会

今日はパンきち会☆
パン大好きのステキな方たちと楽しいパン焼き&ランチです。
今回は我が家へ来ていただきました~。

メンバーはnofuriruさん、あっちゅけちゃん、カプチーノちゃん、kojikoさんです。

nofuriruさんはクッペの生地を持ってきて、うちで焼いてお昼のサンドウィッチにしようと魅力的な計画を。
f0191248_2047484.jpg


成形後の生地を持ってきて2次発酵後、クープを入れます。

これを焼きますよ~♪



f0191248_20493316.jpg


すっごく元気のいい、香ばしいクッペの焼き上がり!
マンゴー酵母だそうです。
香りが!いいのよ!
この香りでお腹がグ~、っと^^
みんなが持ち寄ったものを並べて、ランチタイムです!



f0191248_20512886.jpg

nofuriruさんのクッペで照り焼きチキンサンド。
パウンドケーキみたいに切ってあるのは、カプチーノちゃんのケーク・サレ。
パンが香ばしくて、チキンと合うの!おいしい!
ケーク・サレは初めて食べたけどとってもおいしい!!
ああ、お酒が欲しい^^;



f0191248_20545110.jpg
kojikoさんはディップ二種類とロールキャベツ!
白いディップはトリムネ肉、濃い色のディップは野菜の。
これがものすごくおいしいの!パンに乗せずにそのまま延々と食べちゃうよ~!
あ、私はカレーとサラダを作ってお待ちしておりました。


f0191248_2059480.jpg

おなかいっぱいになっても甘いものはモチロン別腹よ!
あっちゅけちゃんのシフォンケーキ。
クランベリー入りのリッパなシフォン。ふわっと弾力もあって素晴しい!


f0191248_212678.jpg

こちらはkojikoさんのスティックチーズケーキ。
甘みと酸味のバランスがよくて、おいしいよ~~!
台の部分もね、ちょうどいい固さなの。
また食べたいな~^^



あっちゅけちゃんは3ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれました。かわゆ~いの☆
酵母の元種も見てもらっちゃった。ありがとう!
パンやお菓子の話、酵母の話、おうちの話、赤ちゃんを見ながら子供の話・・・。
話は尽きず、あっという間に時間がたちます。

ほんとに楽しかった!
お腹も心も満タンです。みんなありがとう!

あ、お昼に食べきれずに頂いたものは今日の夕食に家族でおいしく食べましたよ~。
普段照り焼きチキンを食べないダンナ、nofuriruさんのサンドウィッチは別だったみたいで、しっかり食べてました^^
ロールキャベツも大好評!チーズケーキもシフォンもパクパク♪
ごちそうさまでした~^^




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-12-11 21:14 | Comments(8)

Commented at 2009-12-12 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana_pan at 2009-12-13 05:58
鍵コメちゃん、アドレスありがとう~♪
またそちらへメールするわ~♪
Commented by cappuccino731 at 2009-12-13 08:50
かなぱんちゃん、おはよう。^^
パンきち会では会場の提供とたくさんの手料理をほんとにありがとうございました〜!
たくさんのご馳走と楽しいおしゃべりであっというまに感じました♪
頂いて帰ったかなぱんちゃんのマフィン、アールグレイが香ってリンゴもたっぷり入ってて楽しませてもらいました〜♪
あのサンタ柄カップ、ほんと可愛い絵だしサイズも可愛くて良いね♪
酵母の話もたくさん聞けたし勉強になる一日でした。^^
Commented by パリジェンヌ2000 at 2009-12-13 10:43 x
見たよ見たよ~♪
いいですね~
武蔵で焼いてみたいわあ・・・・
いつか私も混ぜてね。
Commented by かなぱん at 2009-12-13 21:13 x
カプちゃん、こんばんは~!
うふふ、楽しかったね~♪
カプちゃんのケーク・サレ、すっごくおいしかったのよ~!次の日、誰よりも早く起きて一人朝食にいただきましたっ!3切れも!ふう~、シアワセ☆
サンタ柄のカップ、かわいいでしょ^^
クリスマス前になると、ああいうものを買わなきゃ!って感じになっちゃうんだよね~。ついついポチっとネットで買ってしまうのよ^^;
ホントだね、とっても勉強になる一日だったわ~。
すっごく楽しいし、またやろうね!
Commented by かなぱん at 2009-12-13 21:16 x
パリ姉さん、こんばんは!
とっても楽しくて勉強になって、刺激的な一日でした~♪
そうそう、パリ姉さんも一緒にできたらいいなあ^^
姉さんのような人にこそ、武蔵も価値があるってものですよ~。すごく上手なんだもの!
一台いかがですか?
Commented by nofuriru at 2009-12-13 22:27 x
かなパンちゃん、お疲れ様でした~^O^
楽しかったねえ~。
ああやってみんなで集まると楽しいし勉強になるし
ぜひまたやろうね♪
大人の部は・・・参加できそう?^m^
Commented by かなぱん at 2009-12-14 09:35 x
nofu先生、ありがとうございました!
楽しかったし、美味しいものいっぱい食べられてシアワセ!是非またやりましょう!
おとなの部は・・・今のところ参加の予定です^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。