休日のお出かけと嬉しいプレゼント♪

土曜日は家族で中津川へ行ってきました~♪
「クアリゾート湯舟沢」へ。温泉とプール、水着で入れるクアゾーンがあるのです。
途中のお蕎麦屋さんで昼食。中津川へ行くといつも立ち寄る「くるまや」さん。
ここはメニューが見事にお蕎麦だけ。定食とかご飯もの、いっさいナシ。
f0191248_9414815.jpg


ダンナはざるそばを注文。
一人前2枚です。
もちろん蕎麦湯もついてます。
天ぷらそばとかにしようと思っても、ついざるそばを頼んでしまうダンナ。



f0191248_9435456.jpg

私は「すんきそば」を注文。岐阜県の「すんき」というお漬物を刻んで、かけそばに乗せてあります。かぶの葉っぱを塩を使わず、乳酸菌で発酵させたお漬物。これは食べなきゃね☆
子供たちはたぬきそばを注文。天ぷらじゃなくて「天かす」でいいらしい^m^


その後、プールで遊びクアゾーンをさんざん回って仕上げに露天風呂に入り・・・3時間くらいお湯に入ってました。あ~、ふよふよ~。
ゆっくり夕食まで食べて帰りました。ダンナよ、ありがとう。


帰ったら北陸に住む友達、ゆこたんから嬉しい贈り物が!!
f0191248_9514896.jpg
去年も送ってもらい、家族に大好評だった「とり野菜みそ」。
レトルトのカレーと、氷見のうどんです。
嬉しいよ~♪またまたお鍋を楽しむわ!
細めのこのうどんも私好みでおいしいのよ~。
ご当地カレーも期待^^
そしてあたたかいお手紙も添えられていました。
ゆこたん、いつもありがとう!!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-12-14 09:56 | 休日 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2009-12-14 15:40 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
家族で楽しいお出かけいいですね!
温泉プール、もえを連れて行ったことが無いのですが
大喜びしそうです☆
プールや海に入れるから夏が好きって言っているくらいなので^^

お友達からの沢山の贈り物も嬉しいですね♪
違う場所のおいしいものって新発見があったり
嬉しいですよね(^-^)

↓のパンきちの会、魅力的すぎです!
nofuriruさんの焼きたてクッペに、
持ち寄りのおいしいお料理にケーキに~
あぁ~私も入れてほしいです^^
あっちゅけちゃんちの娘ちゃん、抱っこしたな~
可愛いだろうな☆
沢山、パンの話が出来たのでは?♪*^^*
Commented by かなぱん at 2009-12-15 12:02 x
ひろちゃん、こんにちは!
もえちゃんもプール大好きなのね♪水着で入れる温泉なら家族で一緒に楽しめるし、あったかいし、いいよ~。
こうやって家族で出かけられるのはシアワセです^^

贈り物もうれしかったわ~♪そこにしか売ってないものってあるでしょ。そういうものが食べたかったりするんだよね~。楽しんでいただきます。

パンきちの会はすっご~く楽しかったよ~♪
ひろちゃんも一緒に会えるといいな^^
あっちゅけちゃんの赤ちゃん、かわゆい!
久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたら、かる~い!!懐かしかったわ。
パンの話も酵母の話もいっぱいしたよ~。とってもためになりました^^
Commented by ゆこたん at 2009-12-15 18:07 x
うちも昨日、とり野菜味噌で鍋したよ。
「晩ご飯、何にしようかなぁ~。」と思って玄関を開けたら
あまりの寒さに「…鍋だ。」と、なった。

中津川、いいところだよね。でも前、岐阜に住んでたくせにクアリゾート湯舟沢の存在を知らなかった…
すごい楽しそうなところではないか。プール好き、温泉好きにはたまらない施設なのに、何てこった。

それと次女ちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキのデコレーションかわいいし、美味しそう!
Commented by かなぱん at 2009-12-15 21:14 x
ゆこたん、プレゼントありがとう~♪
サンタみたいなヒトだ~!感激したよ!
早速今日の晩御飯にいただきました~。
今日はこっちも寒かったのさ^^;

クアリゾートはいいとこだよ~。ほんと、温泉好きにはたまらん。ウチの次女がなぜか温泉好きなので、すごく喜んでいた。夕飯までしっかり食べて帰ったよ^m^

ありがとう!次女も7歳になったよ。
ケーキのデコ、子供はやりたがるのよね。
カワイイものも、こんなにくっつけたらちとクドイ^^:
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。