シチューパン

金曜日のパン教室。メニューはシチューパンでした。
来て下さったYさん、「あの星形のパンも気になるのよね~、でも今日はシチューパン」と言いつつ教室スタート。
パンのカップの中にシチューを乗せて焼き上げるパンなのです。
久しぶりとおっしゃっていましたが、順調なこねあがり。

五個に分割します。
f0191248_50648.jpg

キチンと量って分割します。その後生地をキレイに丸めて休ませたので、伸ばす作業もスムーズでした。
2次発酵の後、シチューとピザ用チーズを乗せて焼き上げると・・・
f0191248_531221.jpg

こんがりシチューパンの出来上がり~♪
とってもいい香りです。「子供が帰ってくるまで待てないわ~」とYさん、お昼にきっと食べちゃったかな~^m^
こういうのはあったかいほうがオイシイもんね。
ありがとうございました!またよろしくお願いしま~す♪

最近寒い日が続きます。昨日はついに雪が!
子供たちが庭に作った砂山に雪がうっすらとかかって。
f0191248_5104345.jpg

富士山みたいです!(←なんとなく嬉しい)




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-12-20 05:12 | パン教室 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2009-12-20 10:05 x
かなぱんちゃん、おはようございます~♪
昨日はクリスマスパーティーをしておじいちゃん、おばあちゃんは
お泊まり。
早速もえがおじいちゃんを誘って公園に行ってます(^-^)
のんびりしています♪

シチューパン、温かくておいしいですよね♪
焼いている時の香りもいいし。我慢できないですよね^^;
名古屋地方は初雪だったんですね☆
雪が降ったらもえも喜ぶだろうな♪
12月が過ぎるのは早い~(>_<)
体調を崩さないように、頑張りましょうね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-12-20 19:36 x
ひろちゃん、こんばんは!
ひろちゃんちは昨日クリスマスパーティーだったのね♪
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しかったでしょうね^^
もえちゃん、元気に遊んでるのね。こちらは今日も寒かったわ~。
たまにシチューパンみたいなパンを食べたくなる時ってあるのよね。ホカホカのパン、おいしいよね~^^
子供は雪が降ると大喜びだよね!全然積もってないのに「雪だるま作る!」とか言って^^;

ホントホント、12月が過ぎるのは早すぎる~><
そうだね、お互い体に気をつけて過ごそうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。