メリークリスマス☆

f0191248_8425064.jpg

いろんなことがあった1年ですが、家族でクリスマスを迎えられたことに感謝です。
今年はこんなケーキを。
ジェノワーズがダメダメの出来だったので(涙)デコレーションがんばってみました。
かわいい飾りは娘ふたりが奪い合って食べました。
ケーキってシアワセな食べ物ですね。

話は前後しますが、22日はお友達の親子と忘年会・・・もとい「1年がんばったねパーティー」をしました。夜ご飯をゆっくりと。もちろんお酒付きですの、うふふ。
f0191248_8515624.jpg

気楽に、おしゃべりもいっぱいして。
お出かけもモチロンいいけど、ウチ飲みはお値打ちでいいなあ。

いよいよ冬休みスタート!
やりたいことはいろいろあるのに、昨日は体調を崩して昼からずっと寝ておりました。ちょっぴり暖かい日で、窓拭きなんかやりたかったのに~~~!
デビル(次女)の風邪がうつったらしい。体内で強毒化してうつすなよ~!!
・・・・・ま、大掃除はほぼあきらめています。まずは体を治さなくちゃね^m^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2009-12-25 08:57 | Comments(12)

Commented by parijennu2000 at 2009-12-25 11:34
よかった~
クリスマスバージョンの更新を待っていたのよ~
メリ~クリスマス~♪
素敵なパーティーだったようですね♪
そうよ!私もおうちがいい!!
Commented by かなぱん at 2009-12-25 12:45 x
パリ姉さん、お待たせしました~^^
メリークリスマス☆です♪
ケーキがあれば子供たちは満足、まだまだかわいらしいモンですね。
いろいろお料理を並べておうちでゆっくり、いいですよね^^
Commented by michoumama at 2009-12-25 17:31 x
かなぱんさん、メリークリスマス☆
体調、大丈夫?
年末はただでさえやることいっぱいだもの、
無理せず早いとこ治してくださいね♪
↓いいな、いいな~~
nofuriruさんのところでもみましたよ。
こんなレッスン&ランチに参加できたら幸せだろうな。
それもかなぱんさんやnofuriruさんと。
nofuriruさんの石窯マンゴー酵母パンレッスンにも
参加ですか?私も飛んでいきたいよ~~
Commented by かなぱん at 2009-12-25 20:50 x
mamaさん、こんばんは!
ありがとうございます、体調はだいぶ回復してきました。早く治して年末年始に備えなくちゃ^^;
レッスン&ランチ、とおっても楽しかったです♪刺激的でした~!やっぱりいろんな人のパンやお料理、セッティングなんかを見ると勉強になりますね。
nofuriruさんの酵母パンレッスン、実現するといいなあ。もちろん参加したいです!
Commented by よこい at 2009-12-26 16:11 x
昨日は自分へのクリスマスプレゼントでフライパンを買いました。
コレステロール値を下げるため、これから自炊をがんばります。
君んとこのおかずを参考にさせてもらいますのでこれからもどんどん食卓の写真をUPしてください。
ケチャップソース(トマトソース?)の肉団子かな?これ作ってみたい…
Commented by nofuriru at 2009-12-26 23:12 x
かなパンちゃん、ケーキカワイイ~~♪♪
ゴチソウもみんなおいしそうだな~。
親子忘年会、いいよね~!
おウチってリラックスできてみんなでワイワイできて最高♪

なんか関係ないんですけど、よこいさんのコメントにウケました^m^
Commented by kojiko at 2009-12-27 06:08 x
かなパンさん、クリスマスケーキ!素敵ぃ~☆☆☆
デコかわいいですね!
私、デコかなり失敗したので、うらやましいです。

お友達のおうちでの忘年会。いいわね!
お友達家族との忘年会や、新年会ってあこがれるわ。
本当に、おうち飲みだとのんびりできるし、懐にもやさしいし、時間考えなくてもいいし、いいことばかりだよね。

それから、体調崩していたのね。
もう大丈夫ですか?
大丈夫だと思っても、もう少しのんびりした方がいいですよ。
年末ですもの、思わぬ疲れもたまっていたりもしますからね。
お互い、体を大事に、年末年始を乗り切りましょうね。
Commented by ひろちゃん at 2009-12-27 11:22 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
クリスマスパーティー夜の部、楽しそうです(^-^)
お酒も~っていうのがいいですね!
おうちだとゆっくり出来るし、
気兼ねなく食べられるし飲めるし~♪♪
みんなで頂くとまたおいしいしね☆

ケーキもとっても上手です!
楽しいクリスマス♪って言う感じの可愛いケーキですね(^-^)
ちびちゃんは飾りを喜びますよね。
今年もみんなで「メリークリスマス♪」って出来て幸せですね*^^*
Commented by かなぱん at 2009-12-28 05:44 x
よこいくん、フライパンを買ったのね~!
自炊がんばって♪気分転換になって楽しいかもよ。
もともと得意なんだし。
おかずね、オッケー!やっすいモンばっかりだけど、またアップするわ^m^
Commented by かなぱん at 2009-12-28 05:46 x
nofu先生、ありがとう~!
スポンジがねえ・・・・固かったの(涙)
デコをがんばってみました。

忘年会は別の日にやったんですが、おうちで飲むっていいですね~。お気楽お気楽^m^
nofu先生、飲み過ぎないようにね~^^
Commented by かなぱん at 2009-12-28 05:52 x
kojikoさん、ありがとう~!
デコは珍しくかわいくできたのですが、スポンジは相変わらず課題です。
忘年会は我が家でやったのですよ~。
お友達を呼ぶとお掃除もがんばるし、ウチで飲むのは気楽だし、いいですわ~^m^
そうそう、安上がりなのも良し!なのです。

風邪はだいぶなおってきました。
体力的には問題なしなのですが、もともと鼻が弱くて鼻炎だけ残るのでかなりうっとおしいのです^^;
1年の疲れが出たのよ~、とか言って掃除をサボるつもりです。あはは~。
心配してくださってありがとうございます。
Commented by かなぱん at 2009-12-28 05:56 x
ひろちゃん、おはよう~!
うふふ、忘年会は楽しかったわ~♪
ゆっくりおしゃべりしながら飲んだわ~♪
気兼ねなくっていうのがイチバンよね!

クリスマスケーキ、ほめてくれてありがとう。
子供がいるとどうしてもカワイクしようと頑張りますね。スポンジの出来が悪かったので、デコをしっかりやったの。子供たちも喜んでくれてよかったわ~^^
次にケーキを食べるのは自分の誕生日なんだけど、また練習のために自分で作ろうかなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。