ペッパーベーコンその2

昨日のパン教室、ペッパーベーコンおふたりです。
この組み合わせ、みなさん好きなんですね^^

まずはコネコネ・・・・・。
f0191248_13224627.jpg

1次発酵のあいだ、おやつを食べながらオシャベリ。
おやつは先日のクッキー4種類です。
2人ともママ友さんなのです。幼稚園から一緒なので、話題は今の幼稚園事情や学校のこと。入学準備や卒業式、習い事、お金かかるよね~え・・・なんて^^;
ママさんたちと会うと、他の学年の情報も得られます。
f0191248_13281820.jpg

焼き上がり♪コショウの香りって食欲そそるよね~。
お2人ともとっても美味しそうにできあがりました。
ありがとうございます☆また来てね^^

昨日はお客さんデーでした。
教室の後、友達夫婦が近くまで来たからとウチに寄ってくれたのです。
お茶菓子はまたまたクッキーを^^;
お土産までいただきました。
f0191248_13342946.jpg

甘くておいし~い!蜂蜜バターです。
信州のアンテナショップみたいなところで買ったんだって。
添加物ナシなのがとっても嬉しいです。奥様のMさんは日ごろの食事にとても気を使っているのです。家族は幸せよ~!ダンナちゃん、わかってるかな?
蜂蜜バター、大事に食べますね。ごちそうさまでした^^

最後のお客さん(?)は次女のお友達。
ウチの長女も一緒になって、バタバタと遊んでおりました。
小学校に入るときには「この子、友達なんてできるのか?」と思っていた次女。
それなりに世渡り(笑)しているようです。さすがはデビルです^m^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-01-26 13:45 | パン教室 | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2010-01-26 15:23 x
ベーコンペッパー、大人気ね!^-^
この組み合わせはオイシイよね~♪
お客さんが多いのは居心地のいいおウチの証拠。
コレもお人柄ですな~^m^
Commented by Kay at 2010-01-26 16:03 x
ずっと忙しくてこれなくてごめんなさい
お元気でしたか?
パンおいしそう!! 
応援
Commented by かなぱん at 2010-01-26 20:31 x
nofu先生、こんばんは!
ベーコンと黒コショウ、大好きな組み合わせです。大人のお味ですね~。うちの子たちは2人とも食べないの^m^
居心地いいのかな?それなら嬉しいな~♪
人柄?だなんて・・・。nofu先生に言ってもらえると嬉しいです^^
Commented by かなぱん at 2010-01-26 20:33 x
Kayさん、こんばんは!
元気でしたよ~。お忙しいのにありがとう!
里帰りは満喫しました?
Commented by みかん at 2010-01-27 21:55 x
クッキー、食感がそれぞれ違って、とても美味しかったです。
バター、主人が美味しそうと選んでいました。私も今度買ってみます。
食事のことはできるだけです。外食する時もあるので。
かなぱんさんこそ、いろんなパンやお菓子、お料理を作っていて、家族は幸せだと思います。手作りはいいですね。
Commented by ロッキン at 2010-01-28 03:48 x
ペッパーベーコン、人気あるんだね〜
生徒さんも上手だわ♪

ハチミツバター、これ、美味しそうだね〜
焼きたての食パンにシンプルにつけていただきたいな。(^^)

応援も。
Commented by かなぱん at 2010-01-28 14:35 x
みかんちゃん、来てくれてありがとう!
クッキー好評で嬉しいです。今日も黒ゴマスティックを焼きました^^
バターおいしい~♪朝子供たちと食べました。「ホワイトチョコに似てる味」って。確かにそうなのよ~!今度ぜひ、食べてみてね!
私も食事のことはできるだけ、だよ~^^;
外食もあるし、サボることもあるし~。えへへ。
また寄ってね!愚痴でもいいから、オシャベリしましょう。
Commented by かなぱん at 2010-01-28 14:38 x
ロッキンちゃん、ありがとう!
そうなのよ、みなさん上手に作るのよね~。「家では作らないのよ」なんておっしゃるけど、ホントかな~。うらやましいくらい、キチンと作って帰られます。
蜂蜜バター、おいしかったよん♪ホットケーキにもつけて食べたいな~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。