焼きモノ

昨日の焼きモノあれこれ。
f0191248_2133910.jpg

左から、ヨーグルト酵母のスコーン(アーモンドとチョコ入り)、フィグ酵母のシンプル食事パン、ケーク・サレ(ほうれん草とベーコンと玉ねぎ)。
クルミのローストから始まってだんだんオーブンの温度を上げていき、これだけのものを焼きました。うまくいくとぶっ続けに焼けて嬉しい^^
3時間くらいオーブンつけてました。

このケーク・サレ、おいしかったなあ~。子供たちにも好評で、しまっておいた袋に次女が「オススメでーす!」って書いた紙を貼ってくれました。笑っちゃうようなことをする子です。
マフィン型で焼いたのでコロコロとかわいく、つい手が出ちゃうのです。朝食に3個食べちゃった~^m^
具をいろいろと変えられるから、また焼こうっと。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-02-06 21:11 | パン | Comments(8)

Commented by michoumama at 2010-02-07 17:40 x
次女ちゃん、可愛らしい❤
いい子ですね~^^
それぞれ全然違ったパンを3種も。
タイムスケジュール、うまくいきましたね☆
スコーンもどんな味がするのか興味あります!
ケークサレ、マフィン・サレ?
これは魅力的!!

↓あ~、これですね。
すごい、皆さんホントに雰囲気の違った作品が☆
こういう講習、企画してもらえて皆さん大満足だったことでしょうね!!
Commented by ひろちゃん at 2010-02-07 19:40 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
わぁ~沢山焼き上がったんですね!
スコーンもおいしそうだし、サレのマフィンもおいしそうです(^-^)

次女ちゃんも、おいしかったのね♪
可愛いわ☆
シンプルなお食事パンもとってもおいしそうです*^^*
Commented by かなぱん at 2010-02-08 05:14 x
mamaさん、おはようございます♪
次女ね、たまにはかわいいこと言ってくれるんですが・・・生意気~~~!なんですよ^^;

この日は本当にうまく続けて焼けました。
やっぱりパンは日によって発酵具合が違うので、始めに順序を考えておいてもその通りにいかないことがばかりですね。うまくいって嬉しかったです~♪
ケーク・サレ、朝食にいいですよ~^^
ぱくぱく食べちゃいます。

講習会も無事に終わってほっとしてます。
何かを制作するのは久しぶり、という方もいて、満足していただけたのなら嬉しいです☆
Commented by かなぱん at 2010-02-08 05:18 x
ひろちゃん、おはようございます♪
たくさん焼いたのよ~^^
これだけ焼きあがってくると何となくウレシイ☆
マフィン型で焼いたケーク・サレ、子供たちに好評でした。これね、チーズがたくさん入ってるの。次女は少し前までチーズ味って食べなかったんだけど、だんだん食べられるようになってきて作り甲斐があります。
シンプル食事パン、昨日はキャラメルクリームをた~っぷりつけて食べちゃったわ~!キケンよね^^;
Commented by nofuriru at 2010-02-08 12:57 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
いっぱいいろんなもの、焼いたのね~!
フィグちゃん、好調みたいね。
↓のPTA活動のお話、参考になるなあ。
ウチの方は講演が多いかなあ。
こういうのもいいな~!
Commented by satuki-basket at 2010-02-08 16:56
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

わ~♪いっぱい焼いたね~♪おいしそー♪
ケークサレも、こんな風に小さいマフィンみたいに焼くと、
食べやすそうだし、かわいくていいね♪

PTAもお疲れ様でした~~!
ステンドグラス風、すてきだわ~♪
ステンド好きとしては、たまらないわ~!!
こんなの作れたらうれしいよね!!
皆さん、喜ばれたでしょ♪
あー、去年は引っ越してきたばかりだったけど、
来年度は小学か中学、役員、きっと逃れられないなぁ~^_^;
Commented by かなぱん at 2010-02-09 05:17 x
nofu先生おはようございます!
たくさん焼きました~。フィグ酵母はおいしいパンになってくれますが、ヨーグルトはどうも・・・・・昨日もヨーグルト酵母で豆乳仕込みのパンを作ったのですが、なかなか発酵が進まなくて。これもいろいろやってみるしかないかな~^^;

nofu先生のトコは講演会が多いですか。
モノづくりもいいですね♪どうしても女性向けのものが多いので、カービングとか、プリザーブドフラワーとかをやった年もあります。
今年度ももう少しで終わりです。楽しくできて良かったです^^
Commented by かなぱん at 2010-02-09 05:25 x
satukiちゃん、おはようございます!
ケーク・サレ、マフィン型で焼くのもいいね♪食べやすくてかわいいの。いろいろ作ってみたくなっちゃうなあ~^^

PTA役員ねえ・・・子供の数が少ないから1度はやらないと、という感じかな。satukiちゃんのお子さんの学校はどうかな。やっぱり人数少ないのかな。ウチの子たちの通ってる学校は、この辺にしては人数多いのよ。それでもいろんな役がまわってくるんだものね^^;

ステンド硝子アート、お手軽で楽しいよ~♪ガラスだけじゃなく、いろんなものに貼れるからね。どんどんやりたくなっちゃうよ~。↓コメントも残してくれたスペース・ルリエさん、よかったら一度のぞいてみてね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。