フォカッチャ&ダブルチョコレート

昨日のパン教室、ユミちゃんがお友達を連れてきてくれました。
今月はオニオンフォカッチャとダブルチョコレート。
ユミちゃんは「選べない~!」と両方リクエスト。
気合を入れてこねました!
f0191248_83460.jpg

フォカッチャからこね始め、チョコレートパンのこね、フォカッチャ成形、チョコパン成形・・・とどんどん進んでいきます。ぶっ続けでしゃべりっぱなし、ほぼ休憩なしで一気に作りました。
f0191248_85382.jpg

ユミちゃんのお友達、手ごねは初めてなのに連続でがんばってこねてましたね~♪
そしてフォカッチャはパリッと、ダブルチョコレートはふっくら焼きあがり。お2人ともおつかれさまでした~。

パンが出来たらランチタイム。
f0191248_87429.jpg

前日に焼いておいたフランスパン。中にクリームチーズとアンズジャムが入っています。これとケーク・サレ、ジャガイモと野菜のポタージュでゆっくり休憩です。
説明もバタバタとなってしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
ユミちゃんもお友達も、ぜひおうちでパン作りを楽しんでくださいね!
またよろしくお願いしまーす☆



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-02-14 08:12 | パン教室 | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2010-02-14 15:31 x
おお、お疲れ様でした!
二種類こねるとホントに休憩なしだよね。
先生も生徒さんもタイヘンだあ~。
でも楽しそう^-^
ランチもステキ。
かなパンちゃん頑張ったね~。
クリチと杏ジャム、いい組み合わせだよね*^-^*
Commented by かなぱん at 2010-02-15 05:23 x
nofu先生、おはようございます!
休憩ほとんどなしでがんばりました~。
おふたりは作業しっぱなし、私はしゃべりっぱなしという感じです。3人で賑やかに過ごした時間でした^^
ランチも喜んでいただけたので嬉しいです♪
がんばった後の休憩なので、これもまた楽しかった~^^
Commented by よこい at 2010-02-15 09:57 x
そう、その夜は先輩も交えて祝賀会の打ち合わせをしたのさ。
気を利かせてみんなにチョコをくれたんだよ。
ありがたや~ありがたや。
Commented by かなぱん at 2010-02-15 14:47 x
よかったねえ、よこいくん。
最近はお仕事でも義理チョコってあまりもらえないらしいし、今年は14日が日曜だったし。
ユミちゃん優しいな~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。