農林61号

なぜ白いの?
f0191248_1424654.jpg

大府にある「あいち健康プラザ」のお風呂に家族みんなで行きました。
ここは一応温泉で、結構好きなお湯なの。
お風呂に行く前に、すぐ近くの産直市場「げんきの郷」でお買い物。
そこで小麦粉を発見!「農林61号」(知多半島産)とだけ書いてある。
売り場を見ると、どうやら中力粉らしい。買ってきました^^
クッペでも焼いてみようとこね、オーブンへ。
・・・・・色がついてこない・・・・。
クープは開いてくるのに、白っぽいままなのです。タイプERと同じように作ったのですが・・・なんでかな?食べるのが楽しみです。

f0191248_14305026.jpg


パン・コンプレも焼きました。こっちはこんがり♪明日の朝ごはんです。
レーズンパンはヨーグルト酵母で焼いたもの。
なかなか発酵が進まず、大丈夫かな~と心配になりましたが、なんとか食べられます。私はレーズンパンにバターを塗って食べるのが大好きなのです。。
f0191248_143496.jpg









去年と同じような写真ですが。
f0191248_14352163.jpg
バレンタインデー。子供たちと一緒にガトーショコラを作りました。
材料のカカオマスを計量していると、案の定子供たちが「ちょっとお味見させて~!」だって。
ニヤリと笑って手渡してやりました。ばくっと口に入れて「あ~~!!にっが~い!!」
わはは!お砂糖入ってないんだもの、トーゼンよ!してやったり^m^

おいしいガトーショコラはみんなで夕食後にいただきました。
ダンナのためにマクロビのレシピで作ったのに、フツーの生クリームをどっぷりかけて。
意味ナシ!!





こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-02-15 14:43 | パン | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2010-02-16 11:48 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
こちらはすごい寒いです。
夜には雪が降るそうで・・・
あぁ~早く春になって欲しいです^^;

色白クッペちゃんですね。何で色がつかないのかしら?
お味はどうでしたか?
トーストしたレーズンパンにバター合いますよね!
私も大好きです♪

ガトーショコラ、可愛いデコレーションですね☆
カカオマス(>_<)にっが~いですよね。
マクロビのガトーショコラ、どんななのかしら?
私はマクロビのブラウニーを食べた事があるのですが
全くダメでした・・・*^^*
Commented by parijennu2000 at 2010-02-16 17:40
横浜組のパリジェンヌ2000も参上しました。
寒いよ~
こんな寒さの中、車の中で4時間もカエルを待ち続けて、風邪を引きそうです。
ガトーショコラとホットミルクで温まりた~~い♪♪
Commented by かなぱん at 2010-02-18 08:44 x
ひろちゃん、おはよう~!
関東は今日は雪らしいですね!名古屋の方が暖かいなんて、びっくりしてしまいます。
色白クッペ、味は良かったのよ~。どうして色がつかないのかなあ・・・。今度は違うタイプのパンを焼いてみたいです。
ガトーショコラ、子供たちが生クリームを乗せてチョコを散らしていました。パパどーぞ、ってまだまだカワイイものですね^^
マクロビのレシピだけど、おいしいガトーショコラでした。レシピによってずいぶん違いがあるのかな。以前に別の本を見て作ったものはちょっとダメだなあ~・・・っていう感じでした。
Commented by かなぱん at 2010-02-18 08:47 x
パリ姉さん、おはようございます!
関東は寒いんですよね!車で4時間もカエルくん待ちとは、どうしたのですか?今から姉さんのブログに伺いますね。
ガトーショコラ、ホットミルクでもいいですね♪
Commented by kojiko at 2010-02-18 14:31 x
>意味ナシ!!
って笑えるわ~

おっと、いきなりごめんね。
こんにちは、かなぱんさん!


あいち健康プラザよく行かれるの?
あそこ大きな広場や遊具があるでしょ。
子どもたちをつれてよく行ってましたよ!
お風呂は行ったことがなかったのだけどね!
げんきの郷、わかりますよ。
でもお買い物したことないのよ。
その農林61号のお粉とか面白いものありそうですね。
今度ぜひよってみようと思います♪

最後に、クープ素敵☆(^ー^)
Commented by かなぱん at 2010-02-19 13:05 x
kojikoママ~、こんにちは^^
ふふ、せっかくマクロビのレシピにしたのにね。生クリームをどっぷりかけて食べちゃった^m^

健康プラザのお風呂は時々利用するんですよ。
公園にもよく連れて行きました。冬は寒いのでちょっとイヤです~^^;
お風呂はオススメですよ。是非行ってみてね!

げんきの郷は好きなんですよ~。野菜も安くていいし、面白いものもありますよ♪のぞいてみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。