桜あんぱんとカルツォーネ

3月・4月のパン教室メニューです。
f0191248_9484977.jpg

カルツォーネ。
さくっとした生地の中にピザソースとベーコン、チーズを包んで。表面にオリーブオイルを塗ってこんがりと焼き上げます。
中の具はいろいろアレンジできますね。
f0191248_9511345.jpg

桜あんぱん。ピンク色の桜あんを包んで焼いた、お花の形のパン。
そろそろこんなパンもいいですね。

春休みは親子でパン作りもいいですね♪
どうぞよろしくお願いします。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-02-26 10:01 | パン教室 | Comments(6)

Commented by ひろちゃん at 2010-02-27 06:47 x
かなぱんちゃん、おはようございます~♪
カルツォーネ、サクサクパンとフィリングと、とってもおいしそうです♪
焼きたてトロ~リを頂けるっておうちパンのいいところですよね(^-^)

桜あんパン、おいしいですよね!
桜あんって、大人味かな?と思いつつ
バス停のお友達のおやつにあげたら、結構チビちゃん達も好きで。
もえと同じ、小倉餡よりさくら餡のほうが好きって言う子もいたり♪
私も沢山焼いてます*^^*
Commented by satuki-basket at 2010-02-27 17:50
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪

ほんと!カルツォーネも桜あんぱんも、
と~ってもおいしそっ^m^

カルツォーネ、チーズ大好きなうちのちびが、
絶対好きそうだわ~♪
中身はアレンジ、出来るしいいね♪

桜あん、買わなきゃ~と思いつつ、まだだわ~~!
うちの子たちね、なぜかあんまりあんこ、好きじゃないのよ。さみしーわ。
って、いうことは私が食べる確率が高くなる、、、
それは、絶対食べすぎそう、、、と躊躇する。。。あはは。。。

↓梅、きれいだね~~~♪
というか、ここ何日かの暖かさは何??よね??!!
もう、ずっとあったかいならいいけど、
そうはいかないわよね~。
でも、あったかいと、何するにも楽だよね♪
Commented by nofuriru at 2010-02-28 05:20 x
ああ、カルツォーネ!
私もだいすき~~♪
おいしーよね~^-^
おっと、桜餡もいいね~。
ウチも来月の予約に入ってるから頼まなくっちゃ。
もう春なんだよね~*^-^*
ああ、でも花粉がコワい。。。
Commented by かなぱん at 2010-03-01 13:38 x
ひろちゃん、こんにちは!
カルツォーネ、意外と軽くてパクパク食べちゃいます♪
焼きたてはおいしいよね~。チーズのパンは焼きたてを食べたい!!
桜あんぱんもおいしいよね~^^
子供たちも大好きで、朝ごはんにパクパク食べてたよ~。もう3月だもんね。
今日ね、うぐいすの鳴き声を聞いたの。今年初よ!なんだか嬉しかったわ♪
Commented by かなぱん at 2010-03-01 13:43 x
satukiちゃん、こんにちは!
カルツォーネ、チーズ好きにはたまらないね~。これとスープやサラダだけでお食事になっちゃうし、いいメニューよね^^
あんこが苦手なお子さんっているのよね。ほんと、そういう場合は作った自分が食べすぎちゃうね~^^;
桜あん、春らしくて色もかわいいのにね。大きくなったら好みが変わってくるかも。そうしたらたくさん作れるね。

梅の花って好きなの♪昨日は天白区の農業センターに行ってきました。しだれ梅の梅園があって、きれいだったよ~^^
Commented by かなぱん at 2010-03-01 13:46 x
nofu先生、こんにちは!
カルツォーネおいし~。(ERでこねました)
桜あんもおいし~☆
もう3月ですもんね^^
あったかくなって嬉しいけど、私も花粉がコワイです。もうお薬飲んでるの。ああ、これさえなければなあ~。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。