あこ酵母で山食

あこ酵母を使ってみました。これで山食を焼きたかったの。
f0191248_13492141.jpg

おおお~~~!ふんわりしてる!オドロキでした。
もっちりと引きが強くて、トーストするとザクッとおいしい!
かなり気に入ってしまいました。
今度はロールパンを作っています。楽しみだわ~。
f0191248_13513415.jpg

マフィンたち。大納言入りとチーズ入りです。
バターでなく、オリーブオイルとヨーグルトを使って焼きます。
しっとりとしたマフィンができます。何より作るのが簡単!
パンもマフィンも2歳の甥っ子ちゃんがたくさん食べてくれるのでウレシイです。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-03-01 13:54 | パン | Comments(6)

Commented by kyroko at 2010-03-02 15:15
こんにちはー!
ホシノの株分けをしたアコ酵母もクセがなくておいしいですよね。
油脂なしでもふわふわ♪自家製酵母よりも発酵力が弱いのでちょっと大変ですが、コツをつかめば楽ですよ!
Commented by michoumama at 2010-03-02 23:32 x
かなぱんさん、こんばんは☆
そうかぁ、やっぱりアコ酵母って美味しいんですね~
最近良く見かけるし、興味シンシンです^^
↑油脂なしでもふわふわって、魅力的♪
**そうなの、バナナキャラメルの焼き菓子を作りたいんだ~!!このままでは、私しか消費しないし・・・ケーキにしてもそれは変わらないか・・・^^;
Commented by ひろちゃん at 2010-03-03 19:27 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
あこの山食だ!!
キレイに焼けているね♪香りも良くておいしいよね♪
2回目のあこパン教室でバターロールだったんだけど
とってもおいしかったよ~☆

ヘルシーなマフィンもいいね♪
バターの代わりにオリーブオイル、いいわ☆
なかしましほさんのレシピ、私は太白の匂わない方の
ゴマ油で作ってます*^^*
Commented by かなぱん at 2010-03-04 14:44 x
kyrokoさん、こんにちは!
あこ酵母、とってもいいパンになってくれました!
もちっとした山食、油脂なしでこんなにふんわりするなんてびっくりです!
菓子パン生地もおいしいし、しばらくあこ酵母のパンをアレンジして楽しみたいです。
Commented by かなぱん at 2010-03-04 14:46 x
ミシューママ、こんにちは!
そうなんです、あこ酵母のパンはおいしい~♪
香りもいいのでちょっとはまりそうです^^
色んなパンが焼けるようになるといいな♪
Commented by かなぱん at 2010-03-04 14:52 x
ひろちゃん、こんにちは!
あこ酵母の山食、おいしいよ~ん^^
今日もまた焼いています。
このマフィンに使っているオリーブオイルもエキストラヴァージンじゃなく、普通のオリーブオイルです。香りもそんなに強くないし、こってりしていないのがいいの。ヨーグルトのおかげか、しっとりしてるし。
なかしましほさんのクッキーは子供のおやつにもいいね。体重を気にするダンナに作ったらボリボリ食べちゃって。いっぱい食べたら一緒だよね~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。