ひな祭り

f0191248_15105050.jpg

進歩のないケーキですが。
昨日はひな祭りでしたね。今年もまたひなケーキを作りました。飾りのメレンゲ菓子を見ると、かわいいのでついつい買っちゃいます。
夕食はちらしずしとシチュー、春らしいなばな炒め。
みんなでお祝いできるのがシアワセです。
それにしても娘たち、もうちょっとなんとかならんかな~・・・生意気すぎっ!!

先月のことですが・・・・・。
給湯器、トタン屋根に続き、なんとテレビも壊れた・・・・・。
みんなに「モノが壊れるときは重なるんだよ~」と言われていましたがやっぱり。
f0191248_15155953.jpg

ウチにやってきたテレビ様。
ついに薄型テレビ!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-03-04 15:18 | お菓子 | Comments(10)

Commented by satuki-basket at 2010-03-05 19:42
かなぱんちゃん、こんにちは~♪

うわ~♪お雛さまのケーキ、なんともキュートでかわゆいーー☆☆
うちも、かーんたんにお祝いしたよ~♪
そうそう!みんなで一緒においしく食べれたら幸せだよね^^

いいな~!薄型テレビ!!
うちはまだ厚型テレビだよ(笑)
いいの、こうなったらギリギリまで我慢しちゃうわ^^
でも、ほんと、出費って重なるよね(涙)

↓あこで山食焼いたのね~~~♪♪
何だかうれしいなん^m^
とってもきれいに焼けてる~~♪
ロールパンも焼いたのね♪
最近、ロールパン焼いてなかったなぁ。。。
久々焼きたくなってきよぉ♪
Commented by よこい at 2010-03-05 19:43 x
明日は30人程度集まります。にぎやかな飲み会になりそうです。
Commented by nofuriru at 2010-03-05 22:00 x
かなパンちゃん偉い!!
ちゃんとこんな可愛いケーキ作って・・・。
私もジェノワーズは焼いたけどメンドウでデコなし!
ナマクリとイチゴを添えて「自分でやんな。」
ああ、こんなんじゃイカンね><
Commented by かなぱん at 2010-03-06 08:22 x
satukiちゃん、おはよう♪
ひなケーキってつい作っちゃうよ~。飾りがカワイイからね^^
娘ふたりとも、元気に育っているのでとりあえずいいかな~。こうしてお祝いできるなんてシアワセよね。

テレビまで壊れるとは!ある日、スイッチを入れたら画面が緑色だったの・・・・・。20年も使ってたからもうあきらめはついたけどね。薄型テレビで何が驚いたって、箱の薄さだよ~。出費は痛いけど、新しいテレビでみんなが楽しんでくれればオッケーよね。

あこ酵母、調子よく焼けてうれしいわ~。菓子パン生地も美味しかったし、いろいろ調べてたくさんのパンを焼きたいよ^^
Commented by かなぱん at 2010-03-06 08:38 x
よこいくん、おはよう♪
はーい、みんなに会えるのを楽しみにしてます。
Commented by かなぱん at 2010-03-06 08:41 x
nofu先生おはようございます~♪
あはは、先生ってば目に浮かぶわ~^^
毎回言ってるけどデコが全然上達しないんですよ~。
今回もナッペが汚くなっちゃった^^;
これで我が家のケーキシーズンも終わり。
ジェノワーズだけでもたまには焼いておかないと、上手になれないかな~。
Commented by ロッキン at 2010-03-08 06:18 x
うわ〜 なんて可愛いひなケーキなの〜♪
すっごいな〜 かなぱんちゃんは!!\(^O^)/
パンもケーキもお手の物!

薄型テレビ、ばんざ〜い!!\(^O^)/

応援も!
Commented by かなぱん at 2010-03-08 08:50 x
ロッキンちゃん、ありがとう~!
ケーキはやっぱり難しいよ~><
ラフな焼き菓子が好きだわ~。

薄型テレビ、バンザイなんだけど、私は毎日バタバタしててほとんど見ていないの^^;
ゆっくり座ってテレビ見たいわ~。
Commented by ひろちゃん at 2010-03-08 09:44 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪♪
お雛様のケーキ、作ったのね!
かなぱんちゃん、偉いな☆
私も作ろうと思って、お雛様のメレンゲも準備していたけど
忙しくて作れなかったの。気分も乗らなかったし・・・(;O;)
時季外れになっちゃうけど、今度作ろうかな?♪
もえも喜びそうだしネ(^-^)
みんなでお祝い出来るのは本当に幸せね☆

本当に次々壊れるよね・・・
うちも11時頃TOTOの人が来る予定。
朝の電話でお風呂の蓋やシャワーは、
ホームセンターで買った方が安いですよと教えてもらって^^
お風呂場のカウンターカバーだけ付けてもらう予定です♪
薄型テレビ、いいよね!万歳~♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-03-09 08:21 x
ひろちゃん、おはよ~♪
ひな祭りは過ぎちゃったけど、ぜひケーキを作ってね♪もえちゃんも喜ぶと思うよ~^^
気分が乗らないときってあるよね。そういう時に作っても出来上がりイマイチだったりするのよね。それよりは、「作ろう!」って思ったときに作るのがいいよね~。
ひろちゃんちはお風呂の工事なの?大掛かりだね~。ホームセンターに行ったり、見積もりをしたり・・・本当におうちのことは大変よね!でもキレイになるのは嬉しい!ウチも本当はトイレのリフォームを先にやりたかったの。テレビに先を越されたわ~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。