シナモンロールとバターロール

ムショーにシナモンロールが食べたくなって。
f0191248_8445966.jpg

それも、大きい型で焼きたくなって。
四角い焼き型にどんと焼いてみた。
あこ酵母で菓子パン生地を作って、シナモンロールと・・・
f0191248_847955.jpg

バターロールをコロコロと。
照り卵もなく、あっさりと焼く。

両方とも作って二日後に食べたけど、シナモンロールはちゃんとふんわりしっとりしてた。
バターロールは温めなおして。これもぱさつかず、おいしいよ。
2歳の甥っこはバターロールにジャムを挟んで2個も食べちゃった^^;
パン好きなのよね。嬉しいな~。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-03-15 08:51 | パン | Comments(8)

Commented by nofuriru at 2010-03-15 11:31 x
かなパンちゃん、あこ酵母使いこなしてるね~~。
すごし!
なんか私もムショーに
シナモンロールが食べたくなってきちゃったわ。
どーしてくれるんだかなパンちゃん><

あこ酵母ってどこで買ってるの?
クオカさんとかで売ってくれたらいいのになあ~。
Commented by satuki-basket at 2010-03-15 21:38
かなぱんちゃん、こんばんはー^^

あこでいろいろ、うれし~なぁ^^
私もむしょーにシナモンロール食べたくなっちゃったよ~~!!(笑)
そういえば、ずっと作ってなかったわー!
バターロールも、ころころとってもかわゆいな♪

甥っ子ちゃんもパン好きなのね♪
作りがいがあるね(#^.^#)
喜んで食べてくれるって、やっぱり嬉しいよね♪

↓おかずマラソン、私も勉強させてもらっちゃった~!!

nofuriruさん♪
あこ酵母、確かクオカさんでも売っていたんじゃなかったかしら?!
最近、少しづつ扱ってるとこが増えてきましたよね♪
私はあこ庵でいつも買っちゃってましたが。
Commented by ロッキン at 2010-03-16 01:50 x
そうなんだよね♪  むしょーにシナモンロール食べたくなっちゃうんだよね〜 かなぱんちゃんのをみたら、私もむしょーにシナモンロール食べたくなっちゃたよ!

バターロールも綺麗に焼かれてる〜 毎度ながらうっとりさせられるパンちゃんたちに今日も応援。
Commented by かなぱん at 2010-03-16 08:27 x
nofuせんせ、satukiちゃんもコメント書いてくれましたが、クオカさんでもあこ酵母売ってますよ~♪
あこ酵母の食パンが気に入っちゃって^^
いろいろ焼いてみたいと思ってます♪

シナモンロール、nofuせんせも大量に作ろう~^0^
酵母ブクブクしてたら久しぶりにイーストパンも焼きたくなったので、今度は惣菜パンでも作ろうかな~。
Commented by かなぱん at 2010-03-16 08:30 x
satukiちゃん、あこ酵母のパン、もっといろいろ焼いてみたくなっちゃったよ~^^
お気に入りは山食なんだけどね~♪
昨日もグラハム山食焼いたんだ~^^
甥っこはパン好きで、毎朝ぱくぱく食べてます。びっくりするほど食べちゃうの!久しぶりに小さな子を見ていると、オモシロくって笑っちゃうよ~。大変なこともあるけどね。

おかずマラソン、応援ありがとう!
まだまだやりますよ~ん^^
Commented by かなぱん at 2010-03-16 08:32 x
ロッキンちゃん、いつもありがとう!
シナモンロール、焼こう焼こう!
ロッキンちゃんの愛情たっぷりのパンも、いつもとっても美味しそうよ!
Commented by ひろちゃん at 2010-03-18 09:15 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
あこ酵母の菓子パン、おいしそう~
あこパン、沢山焼いているね♪嬉しいな(^-^)
バターロール、この間の教室で習ったよ。
この成型、可愛いよね!
シナモンロールも大好き!
作りたくなっちゃった♪(あっ、食べたくなっちゃっただった^^)
2日後もふんわりしっとりって嬉しいよね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-03-18 13:29 x
ひろちゃん、こんにちは!
ふふ、あこ酵母ね、楽しくなってきたよ~♪
もっといろんなパンを焼きたいなあ。
今度はライトタイプを注文してみようと思ってます。
ひろちゃんにもお聞きしたいことがあるの。
またメールします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。