春ですね

f0191248_8303442.jpg

桜もちらほら咲き出したというのに・・・寒い!
冬のような日が続きます。
でも、同じ気温10度でも、真冬と3月末では気分的に違いますね。
もう春なんだから、と思えるからかな。

f0191248_8322586.jpg

またまたマフィンです。
このところ、同じ生地でフィリングを変えていろいろ作っているマフィン。
ヨーグルトとオリーブオイルでしっとり焼き上がります。
今日のはカシスジャム入り。
ちょっと混ぜすぎ?マーブルくらいにすればよかったかな。
これね、生地を作って最後にジャムを混ぜたら・・・
f0191248_8344787.jpg

・・・こんな色・・・グレーのような紫。ビジュアル的にどーなんでしょ?
でも味はいいのさ~。
今朝、2歳の甥っこがバクバク食べてました。

今日も寒いねえ・・・。でもダンナは花見に行きたがっているのです。
せめて風のない日でありますように。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-03-27 08:38 | お菓子 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-03-29 23:12 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
お花、可愛いね。
チューリップって「春」だよね~´∀` 
可愛くて大好きなお花です。

マフィン、おいしいよね!
ヨーグルトとオリーブオイル入りなのね。
何だかしっとりしてマフィンが焼けそうね!
オリーブオイルってお菓子に入れても香りは気にならないのかな?
なかしましほさんのクッキーなんかで菜種油を使う所を
香りのしない太白の白いゴマ油を使っているの。
オリーブオイルの香りがしなければ
今度オリーブオイルでも作ってみたいなと思って♪♪

早くポカポカ日和の中、お花見したいね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-03-30 09:06 x
ひろちゃん、おはよう~♪
チューリップって春らしくてかわいいよね~。
スイトピーとかフリージアなんかも春っぽくていいね^^
オリーブオイルね、エクストラヴァージンでなければ香りは気にならないよ♪
太白ごま油も使ってみたいんだけど、なかなか買えないのよ~。なかしましほさんのクッキーにもオリーブオイルを使ってるよ^^
マフィンはヨーグルト効果か、しっとりしておいしいの。オススメです。

そうだね~、今日も寒い朝でした><
早く暖かくならないかなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。