お茶パン

日曜日、新城の桜淵公園というところへお花見に行ってきました。
桜も満開、絶好のお花見日和で公園は大賑わい。
露店も繁盛してました。
お店の中にお茶やさんもありました。新城はお茶の産地。
試飲をしながら見ていると、「粉末茶」を発見。回転寿司なんかに置いてある、お湯を注ぐとお茶になるやつね。一緒に並べて売っている抹茶よりずーっと安いのです。
・・・これをパンやお菓子に使ったらいいんじゃないの?抹茶より安いし買いやすいもん・・・。
買ってしまいました~♪
f0191248_14165564.jpg

で、お茶パンね。
今焼きあがったところなのでまだ食べてませんが、色も香りもいいんじゃない?
味はどうかな~?楽しみです。
これが使えたらもっと気軽にお茶のパンが作れるよね。
なんと言っても抹茶は高いのです^^;

お茶サブレも作ってみようと思い、今生地をねかせているところ。
お茶を丸ごと食べるのって体にもよさそうだし、いろいろ作ってみたいなあ。

あこ酵母のライトタイプを買ったので、クッペを焼いてますが・・・。
昨日も今日もナマコのようなパンを焼いてしまった・・・。
ストロングタイプのときは
f0191248_14214772.jpg

こんなにうまくいったのに~!><
今日もクープは開かない・・・。写真にも撮れないよ~。
くっそ~~~、負けんぞ!今度こそ!




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-04-06 14:25 | パン | Comments(2)

Commented by ロッキン at 2010-04-08 00:25 x
お茶パン、綺麗に焼けてる〜 お味は美味しいに決まってるじゃない! この焼き具合をみれば♪

クッペって難しいんだね〜
でも、次回は!! だね♪ 向上心が高くて素晴らしいわ!!

では、今日も応援。
Commented by かなぱん at 2010-04-08 09:28 x
ロッキンちゃん、ありがとう!
このパン、おいしかったよ~ん。
鹿の子大納言が入っているの。
たまにこういうの、食べたくなっちゃうんだ~。

クッペ、次回こそうまく焼きたいわ~^^;
味はいいし、クラムの感じも好きなんだけど、クープがね・・・。頑張るわ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。