パン教室とオモシロおみやげ

昨日はお友達のみっちゃんがパン教室にきてくれました~♪
まずはみっちゃんが持って来てくれたおみやげをひとつ、ごらんあれ~。
f0191248_9131741.jpg

なんでしょう?これ^^;
黒ソースって・・・初めて見たわ~。
黒酢とか黒米、黒ゴマなどなど黒いものがいっぱい入ってるらしい。
みっちゃんは食べたことがないと言う・・・どんな味かなあ。大ハマリか?!

パンはカルツォーネとペッパーベーコンを作っていただきました。
ペッパーベーコンは今月のメニューじゃないけど、その月のメニューがお好みのものでなければ他のメニューに変更もできるのです。材料があれば、なのですが・・・^^;
f0191248_9183539.jpg

ペッパーベーコンをねじねじ。
f0191248_9192577.jpg

カルツォーネもふっくら、こんがり焼きあがりました。
フィリングを相当頑張って入れていただいたので、ボリュームたっぷり!!
ふたつとも増量してたくさん作りましたよ~。連続こね、お疲れ様でした!
どうもありがとう!またよろしくね☆

こちらはおやつ。
f0191248_9223474.jpg

例の粉末緑茶を使ったお茶サブレです。
お茶の香りもきいててほろ苦い、おいしいお菓子になってくれました。
粉末緑茶は使える~^m^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-04-08 09:25 | パン教室 | Comments(8)

Commented at 2010-04-08 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっちゃん at 2010-04-08 23:35 x
こんばんわ♪

楽しかったです。
しかしあの寒い中、子供達もよく外で遊んだよね。さすがです。
遊んでいただいたおじいちゃま&娘さん達、ありがとう。

カルツォーネ、美味しかった~(^。^)
ペッパーベーコン、恐れずにもっと胡椒入れればよかったわん。

またよろしくねん。
Commented by nofuriru at 2010-04-09 09:43 x
2連ちゃんのコネ、お疲れ様でした~^O^
・・って疲れたのは生徒さんかな?
お茶サブレ、いいねえ♪
おいしそう!
黒ソース・・・原料はナニかな?
Commented by かなぱん at 2010-04-09 11:24 x
鍵コメさん、ありがとう。
そうだね、また集まれるといいな~^^
Commented by かなぱん at 2010-04-09 11:26 x
みっちゃん、どうもありがとうね。
オシャベリしながら、楽しかったわ~。
連続ごねは疲れたでしょう?筋肉痛は大丈夫だったかしら?
そうだよね、みんなよく遊んでたね~。
若いってスバラシイ・・・。

ペッパーベーコン、コショウたっぷりガリガリすると大人の味よ^^
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
Commented by かなぱん at 2010-04-09 11:30 x
nofu先生、こんにちは!
そうなんですよ、連続でこねていただきました~。
最後には汗ばむほどになってましたよ^^
頑張ってこねたかいあって、美味しいパンになりました♪
お茶サブレ、nofu先生にもと思っていたのです。
ほろ苦くてさくさく食べちゃいます。

黒ソースね、原料は黒米や黒ゴマ、黒酢に黒松の実などなど、黒いものがいっぱい入ってます。まだ使ってないけど、ドキドキです~^^
Commented by satuki-basket at 2010-04-09 21:17
かなぱんちゃん、こんにちは^^

カルツオーネも、ねじねじパンもおいしそー♪♪
このねじねじ成形、最近やってなかったわー。
今度ワタシもやろう~^^

粉末緑茶、きれいな緑色が出るんだね!!
手軽でいいね!!
↓のお茶パンもかわいいな♪♪

クッペ、ストロングでこんなにかっこいいクープだったのに、
ライトじゃ、ダメだったのね。。。
がっくりしちゃうね~~!!
何でかしらね~??!!
ワタシもやっとライトの生種が出来たから、
何か焼かないと~♪

黒ソース、とっても体に良さそうで、おいしそう!!
そんなにドキドキしないで(笑)、感想まってま~す^^

Commented by かなぱん at 2010-04-11 08:18 x
satukiちゃん、おはよう~♪

粉末緑茶、意外といい色が出てよかったの。
お安いので気軽に使えて嬉しいな~。
香りもよかったよ♪お茶の苦味は抹茶より濃い気がするけどね。

ライトタイプでクッペ、またまた焼いてみたよ~!
今度は4本中2本、クープが開いた!やった~^0^
風味はストロングの方が強いんだね。私はストロングタイプで焼いたパンのほうが好きかなあ。

黒ソース、今日使ってみる予定よ^^;
ドキドキだよ~。ふふふ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。