サバのカレー焼き☆春野菜のレモンソテーを添えて

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
レシピブログ「彩塩」レシピモニター参加中です。

頂いた「彩塩」でさっそくお料理~。
f0191248_1121124.jpg

今回使ったのは「カレー」と「レモン」ね。

カレー塩を使ってサバのカレー焼き。
付け合せには春野菜をレモン塩で炒めたの。
f0191248_11225754.jpg

サバにカレー塩をまぶし、小麦粉をつけてフライパンで焼きます。
キャベツ、新玉ねぎ、新にんじんを細く切って油で炒め、最後にレモン塩で味付け。
簡単にふたつのお味が楽しめる、晩ご飯にぴったりのおかずができあがり~♪
春野菜って、彩りが優しいわあ~。

「かなぱんちゃんち、いっつも同じお皿ね~」っていうコメントは、ナシで。




こちらのランキングに参加中です。
応援してくださる方、クリックをお願いしま~す。
[PR]

by kana_pan | 2010-04-14 11:27 | ごはん | Comments(4)

Commented by みかん at 2010-04-14 20:24 x
お久しぶりです。
美味しそうです!
春野菜は柔らかくて、色もきれいで、おいしいですね。カレー塩やレモン塩は使ったことがなくて・・・。レモン塩って塩味と酸味とどちらが強いのかな?
Commented by ひろちゃん at 2010-04-14 20:30 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
フレーバーソルト、当たったのね!
おめでとうございます☆

うちにあるお塩は10種類以上になっているよ~
(フレーバーソルト以外でね^^)
大好きなお塩2種類以外は、
粗塩か細かいお塩かの違いになっちゃってる^^;
粟国の塩なんか、おいしいと思うけど
お魚にひとしおなんて時に薄く出来ないのよ・・
お塩も一つ一つ味わうと、やっぱりそれぞれに特徴があり。
もう15年以上前になるけど「食塩」との違いに愕然とした^^;

フレーバーソルトも使い方によっては楽しめるね♪
フレーバーソルトはフォカッチャで楽しんでいるよ♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-04-15 14:20 x
みかんちゃん、お久しぶり~♪
どう?落ち着いたかな?みんな元気かな?

春野菜、彩りもいいのでもっと使いたいけど、今年は高いよね~><
このお塩プレゼントに当選するまではこういうのを使ったことがないんだけど、けっこう便利よ~。お弁当にもいいかな。
レモン塩はね、ちょっとしょっぱかったなあ。もっと酸味を期待していたんだけど、加熱したためかよけい酸味が飛んだ気がするの。今度はドレッシングに使ってみようかな。
Commented by かなぱん at 2010-04-15 14:24 x
ひろちゃん、こんにちは!
ふふ、当たって嬉しいわ~。いろいろ使っちゃお^^

ひろちゃんはたくさんの塩を使い分けてるのね!すごいなあ~。こだわり始めると止まらなくなっちゃうのかもね。うちでは「伯方の焼き塩」を使ってるけど、「食塩」とはやっぱり違うよね。
あ、そうか!フォカッチャにもいいかも。パンにも使ってみたいけど、この「彩塩」は結構粒子が細かくて塩味がきついの。うーん、どうしようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。