黄色いお弁当&お教室

f0191248_14272343.jpg

黄色いおかずばっかりになってしまった~。

100g55円のササミを買ったので、1本だけお弁当に。
ひと口大に切って、先日の「彩塩・カレー」で味付けし、カレーピカタに。(残りは夕飯ね)
残った卵で三つ葉の卵焼き。
かぼちゃの煮物。
ご飯はわかめごはんにしてみた。

金運を呼ぶか?イエローランチ!

・・・こんなアホウな私ですが、パン教室もやってます^^;

今日はカルツォーネ。
パン作りはほぼ初めてというMさん。
「え~?こんなベタベタなの?でもおもしろい~」と言いつつコネコネ。
しっかりこねていただいたおかげでパーンと膨らんだ美味しそうな出来上がり!
f0191248_14324651.jpg

お嬢ちゃんが楽しみに待っているらしいのです。
お母さんが頑張ったのよ~☆たくさん食べてね!
おうちも近くのMさん、またよろしくお願いしま~す!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-04-15 14:36 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-04-16 23:05 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
何だか毎日忙しいです^^;
でもポチポチとパンは焼けているのでいいですね^^

今ね、nofuriruさんのところへ行って来たんだけど
グルマンさん、いよいよ日曜日なのね。
お手伝い、頑張って来て下さいませ(^-^)
こんな遠くからだけど応援しているからね!
日曜日はお天気も良さそうでなんだか嬉しいわ*^^*
Commented by nofuriru at 2010-04-16 23:10 x
かなパンちゃん、こんばんわ^^
ふふ、一人なので時間をもてあまし気味^^;
でもおかげでこんな時間にPCできちゃうのよね~♪
黄色いお弁当の量にびっくり!
でもそうよね。
小学生女子だもんねえ~。
これくらいかな。
カルツォーネ、オイシそう♪♪
皮がバリッと、中からチーズがとろっと・・・
美味しい食べ物だよねー^-^
Commented by かなぱん at 2010-04-19 08:36 x
ひろちゃん、おはよう♪
忙しかったのね、大丈夫かな。私も土日はパソコンが開けなかったので、あとからまた遊びに行くね^^

グルマンさん、行って来たよ~!
13人参加のパン教室になりました。
お天気も良く、みんなで楽しんで出来ましたよ~^^
お手伝いすることは結構あって、でも気がまわらないこともありnofuriruさんのお役に立てたかわからないけど、いろいろ勉強になったわ~。
ひろちゃん、ありがとうね♪
Commented by かなぱん at 2010-04-19 08:40 x
nofu先生、昨日はお疲れ様でした~。
いろいろ勉強になりました。もう少しお役に立てたら良かったな~^^:

え?お弁当ですか?これね、娘のじゃないの。ダンナのです。イマイチ食欲がないらしく、このくらいのお弁当にしているのです。足りないときはコンビニに買いに行くみたい。

カルツォーネ、おいしそうにできましたよ~。
お子さんたちも喜んでくれたって聞いて、嬉しくなっちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。