クッペとハムエッグパン

先週、めでたくクープ全開したクッペ。
f0191248_15311629.jpg

あこ酵母ライトタイプを使ったクッペ。
今までどうやらホイロが長すぎたらしい。
短めにしたらきりっとしたパンになった♪

日曜日は岐阜のグルマンさんに一日行ってました。
nofuriruさんの酵母パン教室に参加してきたの。
写真が一枚もなくてゴメンナサイね。
グルマンさんはとってもステキな雰囲気のあるパン屋さん。
敷地が広いので、ゆったりとしているの。
工房でパン作りをして、山小屋風のアトリエでランチ。楽しい時間だった~♪

f0191248_15374233.jpg

これは今日焼いたハムエッグパン。
ゆで卵とハムをマヨネーズであえて、パンに包んで焼いたもの。
朝ごはんにもランチにも。おやつで食べちゃう人もいるかも。
うしろにチラッと見えているのはお茶パン。ホワイトチョコ入りよ。
ふたつとも、あと何回か作ってレシピを作ってしまいたいなあ。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-04-20 15:42 | パン | Comments(6)

Commented by satuki-basket at 2010-04-20 23:52
かなぱんちゃーん♪こんにちは~~^^
この前はやっとお会いできて、とっても嬉しかった~~~!
お手伝いもお疲れ様でした!!
朝も早くて、大変だったでしょ!!
でも、おかげさまで、すっかり楽しませてもらっちゃいました(#^.^#)
おいしい楽しい一日だったね~~♪♪
あんまりゆっくりお話出来なかったから、また機会作ろうね♪

あこライトのクッペ、かっこよく焼けたね!!
試作のパンも、どちらもおいしそう~~!
レシピを生み出すって大変だよね~~。
でも、かなぱんちゃんのパンは、どれも温かみがあって、
おいしそうだよ♪
がんばって~~~♪
Commented by かなぱん at 2010-04-21 05:49 x
satukiちゃん、おっはよう~!!
私もとっても嬉しかったよ~~!!
あのステキなお部屋やおいしそうなパンを作り出す人なんだわ~♪って、舞い上がってしまったの^^
ゆっくりお話できなかったし、ぜひまたお会いしましょう!!
教室のお手伝いって初めてだったので、ちょっとバタバタしちゃった~。でもみなさん楽しそうだったし、ランチはおいしいし、よかったわ~。あんなにたくさんのパンを食べるなんて、めったにないことだもんね!

クッペ、やっと形になってくれたの^^;
試作のパンもこれから食べるんだけど、自分では納得いかない部分が多くてまだまだ作りこまなくちゃ。
そうかな?嬉しい言葉をありがとう!!
がんばっちゃうよ~^0^
Commented by nofuriru at 2010-04-21 11:26 x
かなパンちゃん、お疲れ様でした~~!!
そしてありがとう^^
本当に感謝しているわ。
かなパンちゃんがいなかったらどうなっていたことか・・。
考えるだにオソロシイ^^;
でも二人ともあたふたで、お写真どころじゃなかったね。
かなパンちゃんなんてレッスンもじっくりできなかったよね。
そこのところがすごく気になっちゃってます。
かなパンちゃんゴメンネ。
くっぺ、カッコよくできたね♪
試作のパンたちも美味しそう!
そうそう、でもここからレシピをきちんと完成させるまでが
またヒトヤマあるのよね~。
かなぱんちゃん、がんばれ~☆☆
Commented by パリジェンヌ2000 at 2010-04-21 23:15 x
お疲れ様でした~♪
大成功だったようですね。
他の方のブログでお写真を拝見しましたが、
楽しそうでした。
お疲れが出ませんように。
Commented by かなぱん at 2010-04-22 04:54 x
nofu先生、お疲れ様でした~。
そして昨日はイオンでバッタリなんて、笑っちゃいましたね^^
いえいえ、お役に立てたかどうか・・・いい勉強になりました。そうだ、レシピを頂くのを忘れてしまったので今度下さいね~。私も酵母のお教室に行こうかな・・・。
試作のパンたち、今日もやろうっと。ちょっと方向が変わりそうです。思いつきでやってるのでそこがまた面白いんですけどね♪
Commented by かなぱん at 2010-04-22 04:56 x
パリ姉さん、おはようございます!
えへへ、ありがとうございます♪いろいろと勉強にもなり、楽しかったですよ~。写真がなくってゴメンナサイね。
帰ってきたときはさすがに疲れましたが、次の日にはまた友達とお出かけしちゃいました~♪
酵母の世界も奥が深いですね。まだまだ修行は続きます。今もブクブク発酵中、どうなることか・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。