5月のパン教室

パン教室5月メニューのお知らせです♪
f0191248_12244296.jpg

☆ナポリタン(トマト水煮缶で生地をこね、ゆで卵とハムのマヨネーズあえを包んで焼きます)
☆グリーンティーオーレ(粉末緑茶を練りこんだ生地でホワイトチョコを巻いて焼きます)
☆コーンパン(写真はありませんが、コーン入りのシンプルなパンです)

ナポリタンはかなりべたつく生地ですが、叩きまくってまとめたおかげでふわんと弾力ある焼き上がりに!これはおいしいよ~♪
ティーオーレは抹茶でなく粉末緑茶(回転寿司屋に置いてあるあのお茶ね)を入れたパン。手軽においしく出来るパンです。

日にちは改めてメールにてお知らせします。
よろしくお願いいたします^^

こちらは昨日のダンナ弁当。
f0191248_1232139.jpg

シャケ弁はラクチンでいいねえ~。なんたってシャケ焼くだけで一品になるんだもの。
あとは三つ葉の胡麻和えと煮豆。
三つ葉は前の日にゆでておけばいいし、豆も前の日に煮て翌朝温めるだけ。
ご飯には韓国海苔をはさんでおきました。
今日は写真は撮ってないけどオムライスを作ったの。
なんだか気の抜けたようなお弁当ばっかりです^^;




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-04-23 12:41 | パン教室 | Comments(4)

Commented by michoumama at 2010-04-24 23:04 x
かなぱんさん、こんばんは♪
このメニュー、気になるものばかり。
私もトマト生地のパンのレシピを紙の上では作ってあるものの、まだ試作してないの^^;
しゃけ弁、身体に優しいお惣菜が詰まっていますね~!
明日は日曜なのに娘が特別登校する日なのでお弁当なの。しゃけのお握り+おかずです^^
**verrine(ヴェリーヌ)は、グラスデザートなの。仏語でverre(ヴェール)はグラスのことなんですよ。
Commented by かなぱん at 2010-04-25 06:57 x
ママさん、おはようございます。
このメニュー、甘いパンも惣菜パンも気に入っているのです^^トマト生地のパンってべたついてこねにくいけど、おいしいですね!
シャケ弁は思いっきり和風弁当になってしまったの。私は好きなんですが、さて、どうだったのかな。
特別登校の日があるんですか?なにか行事だったのかしら。まだ4月ですし、食べやすいものをと思いますよね。おにぎりって嬉しいですね。

ヴェリーヌの解説、ありがとうございました^^
Commented by ロッキン at 2010-04-25 23:06 x
どのパンも美味しそうだけど、グリーンティーオーレ、これは画期的!! これ、食べてみたいな〜
シャケ弁、いいね、いいね〜 これぞ、日本のお弁当だーー!\(^O^)/

では、応援。
Commented by かなぱん at 2010-04-26 15:24 x
ロッキンちゃん、ありがとう~♪
グリーンティーオーレは抹茶を使うよりお茶!っていう感じがするの。おいしいよん。
シャケ弁、日本のお弁当でしょ^^
見た目もなんというか説得力があるよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。