連休明けは

f0191248_10511020.jpg

ハンバーグ弁当でスタートです。
作り置きのハンバーグ(冷凍してあった)をさやえんどうと一緒にケチャップがらめにしたのと、人参のごまあえ、しろ菜のおかか煮。

みなさま連休はいかがお過ごしでしたか。
私は5月の1日に風邪をひいてしまい1日寝込んでました。
起き上がってからも鼻はグシュグシュ、のどはガラガラだったんでゆる~く過ごしたいなと。
それでも子供たちはお出かけしたいし・・・。
3日は香嵐渓、4日は新舞子&セントレアに出かけました。
昨日は実家でゆっくり。
だいぶ良くなりました。鼻が弱いんで、風邪ひいちゃうと2週間くらい鼻声。いやになるわ~。

朝もお出かけ準備にふうふう言ってたら、長女が洗い物をしてくれました。
f0191248_10585658.jpg

最近反抗的で、口答えばーーっかりの長女ですが、ごくたまにはやさしい。
難しいというか、めんどくさいお年頃だねえ。

お休みしていたパン焼きも今日から再開しよっと。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-06 11:01 | Comments(6)

Commented by kojiko at 2010-05-07 05:58 x
かなぱんさん

今、お弁当を作り終えて、かなぱんさんところに来てみたら、ほぼ同じ内容のお弁当でびっくり☆
うちのお弁当も残り物冷凍のハンバーグが2つ並んでいま~す。

GWお疲れ様でした。
うちはどっこにもいかず、4日に庭で(ちかっ!!)バーベQしたくらいです。
それでもお天気良かったし、おいしいし(肉というだけで最高!)、満足だったようで一安心しています。

かなぱんさんところはいつもちゃんとお子さんたちをどこかへ連れて行ってあげていてすごいね~☆
あ!そうそう、来年、大高のたけのこ掘り狙ってます(^^)v
知らなかったわ!!
Commented by ひろちゃん at 2010-05-07 10:07 x
かなぱんちゃん、おはようございます~♪
ゴールデンウィークが開けて早速パパのお仕事のお手伝い
してます。
今日もこれからよん^^;頑張りマス!!

1日、ダウンしちゃったのね(;O;)
もうすっかり良くなったのかな?
無理しないで下さいね☆
長女ちゃん、お手伝いしてくれて嬉しいね☆
難しい年ごろ、みんな通る道だものね・・
もえに兆前の事言われてギクッとする事あるし^^;
かなぱんちゃんが忙しそうにしているのを見て
お手伝いをしてくれるっていい子に育ってるわ*^^*
Commented by よこい at 2010-05-07 12:30 x
ゴールデンウィーク中、垂井町の「グルマンの森」に行きました。
いろんな種類のパンを食べましたがいずれもおいしかったです。
その中で一番気に入ったのはキッシュ。ひっさびさにキッシュを食べることができて満足でした!
Commented by かなぱん at 2010-05-07 14:47 x
kojikoママ~、こんにちは♪
うちも庭でバーベキューしましたっ!!
そして肉というだけで満足したのも一緒です~!

香嵐渓はね、今まで5月はそんなに混雑してなかったの。今年は混んでいてびっくりした~!みんな近場でお安く遊びたいのはいっしょなのね~、と妙に納得でした。

お弁当ね、今日はネタ切れでオムスパです^^;
明日はまたまたお休み。休み多すぎ~!って言いたいくらいです。

たけのこ掘りね、はまっちゃいますよ~^m^
来年は是非!どうぞ♪
Commented by かなぱん at 2010-05-07 14:54 x
ひろちゃん、こんにちは!
ありがとうね、だいぶよくなりました。
いろいろと疲れが出たのかな~。
無理はよくないね^^;

長女ねえ・・・今学校から帰ってきたけど、またまた生意気なしゃべりかたを・・・(怒)基本的にはやさしいと思うんだけど、難しいわ・・・。
もえちゃんはきっと大丈夫よ~☆
ひろちゃんが心を込めて育児してるのが伝わってくるもの。優しいママで、もえちゃんはシアワセだよ~♪

ひろちゃんもパパさんのお手伝い、大変なのね。
幼稚園もあって忙しいと思うけどがんばってるね。
無理しないでね^^
Commented by かなぱん at 2010-05-07 14:57 x
よこいくん、いらっしゃい!
グルマンに行ったんだね~。キッシュもあったんだね。
そういえばオーブンから出てきたのを見た覚えが。フランスパン系もおいしかったでしょう。石窯で焼いたのはよこいくん好みのガシガシしたパンだったんじゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。