春の名残の

サフイーストも使わなくっちゃね。
f0191248_1434362.jpg

買い置きしてあった桜あんで、桜あんぱん。
たくさんできたので、ご近所のFさんにプレゼント。
押し売りのように持っていってしまってゴメンなさいね~^^;
ゴツゴツのパンはメイプルナッツ。
くるみパンにメイプルシュガーを挟み込んで焼いてみた。
激しくあまい香りがする~。改善点多し、のパン。

f0191248_1437265.jpg

こちらは昨日焼いたもの。
ライブレッドとケークサレ。サツマイモとゴマの入ったケークサレなの。

あこ酵母を起こし中なのでイーストを使ってパン焼き。
イーストだっておいしいよ~。

春の名残もへったくれもないような雨が降ってる。
暑かったり涼しかったりなので体調くずさないように気をつけましょうね。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-07 14:42 | パン | Comments(4)

Commented by nofuriru at 2010-05-08 05:36 x
かなパンちゃん、おはよー^^
連休はしっかり楽しめたかな?
お風邪はすっかりよさそうね。

そうそう、イーストパンだっておいしいよね~。
昨日焼いた生イーストの山食なんて感動的にふわんふわん♪
おいしかったわー。
ウチにもさくらあんが残ってたなあ。
桜あんぱんもいいね。

↓長女ちゃん、やさしいね。
たまーにってのがいいのよ^m^
Commented by かなぱん at 2010-05-08 06:18 x
nofu先生、おはようございます♪
風邪ひいちゃったおかげでゆる~く過ごした連休でした。子どもがいると寝てばかりもいられない~^^;
あちこち出かけちゃったのですが。
ありがとうございます。もうちょっとで風邪もなおりそうです。

イーストのパンもちゃんと作ればおいしいですよね~♪
桜あん、まだ2袋あるんです。4月の教室メニューだったので注文したのですが、桜あんぱんよりカルツォーネのほうが人気で。そのまま残ってしまいました~^^;

長女ねえ・・・もう・・・生意気っ!!なんです!
Commented by ロッキン at 2010-05-10 05:38 x
ライブレッドにサツマイモとゴマの入ったケークサレなんて美味しそうな組み合わせ〜♪ 一度に2つも作っちゃうなんて、さすが♪

↓のお嬢さんの後ろ姿がまた可愛い。
お母さんの姿をみて育ってるから、こうしてさっとお手伝いもしてくれるんでしょうね♪
うちの子たちもこんなお嬢さんに育ってほしいな。

おうえん。
Commented by かなぱん at 2010-05-11 05:00 x
ロッキンちゃん、いつもありがとう!
オーブンを暖めるとパンだけ焼くのはなんかもったいなくて、ついついこういうのを焼いちゃうんだよね~♪ケークサレ、甘じょっぱくておいしかったよ~^^

長女ね、なかなかお手伝いまではしてくれないのよ~。気が向くとやさしいっていう感じかな。ロッキンちゃんとこにはかないません^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。