マフィンとお弁当

本日のマフィン。
f0191248_10424482.jpg

同じようなものばかり作ってますね。
白いのはプロセスチーズ入り。
黒っぽいのはベリーチョコ。カシスのジャムとチョコチップが入ってます。
こってり甘酸っぱい、おいしいマフィン。

本日のお弁当。
f0191248_10443886.jpg

鮭のムニエル、玉ねぎオムレツ、さやえんどうとちくわの煮物。
スーパーのお魚コーナーで売ってますね、「骨抜き」の切り身。
それの鮭を買ってきてお手軽に。お弁当ならそれで十分だもんね。
煮物はつゆの素でさっと煮るだけ。
娘たちの幼稚園がお弁当持ちだったので、何年かつくったけど・・・。
進歩がないな~^^;

娘は2人とも幼稚園より学校が大好き!
なんで?と聞くと「給食がいいもん!デザートにゼリーとかプリンが出るんだよ!」
だってさ。幼稚園弁当にもデザート入れてあげたじゃないの~!
「お弁当のデザートなんて、バナナとみかんばっかりだったじゃん!」←安いからね。
何を~~~~?!ゼータク者めっっ!!
誰かよく言い聞かせてやってください!



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-11 10:53 | お菓子 | Comments(4)

Commented by satuki-basket at 2010-05-11 20:04
かなぱんちゃん、こんにちは~~♪
この前はいろんな情報、教えてくれてありがとうね~~♪

マフィン、おいしそう~~♪
プロセスチーズ入りと、カシスチョコ!なんて、
交互にずっと食べちゃいそうよ(笑)

お弁当!この前、遠足で何日か作ってから、
ちょっとやる気になったんだけどな~、
パパの分だけ、、、と思うと、めげてます^_^;

娘ちゃん達、かわいいね~~!
給食のデザートがが楽しみなのね^^
うちの子達も、夕飯の時、その日の中学のランチと、
小学校の給食のメニューを言って、
どっちがおいかったか、バトルしてるよ~(笑)
Commented by かなぱん at 2010-05-12 05:25 x
satukiちゃん、おはよう~♪
ありがとう^^
カシスとチョコのマフィンはね、カシスの酸味とチョコの甘さが両方入ってるのがよくって、ついつい食べちゃうよ~♪
お弁当ね、ウチもダンナの分だけなのよ~。
娘ふたりが幼稚園に行ってた頃は、3人分のお弁当だったわ~。ひとり分って微妙だよね。似たような中身になっちゃうし^^;

娘たちってば、生意気でしょー!?
でも、今の給食ってびっくりしちゃう!
昔に比べてメニューもバラエティに富んでいるし、デザートはしょっちゅう出るのよね。
中学行ったらどうするのかな。
お弁当がいいって言うかな・・・やっぱりランチかな~。
Commented by ひろちゃん at 2010-05-12 14:54 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
ゴールデンウィークが明けてから6,7日、
11,12日とパパのお仕事手伝ってます。
今日はお迎えまでお仕事したから、もえの習い事の時間まで
ゆっくり時間なの(^-^)

かなぱんちゃん、パンにお菓子に沢山焼いているね!
私なんて今月に入ってまだ何も焼けてない(;O;)
お料理ってどんなに忙しくても作るし、
家族も絶対に食べるものだから作れるけど、
パンやお菓子って時間もないとダメだし、
気持ちも元気じゃないと作れないね。
あぁ~のんびりとパン焼きしたいな(^-^)

あっ!でも「時間がない」をいい訳にしてはいけない!!
頑張らなくちゃ*^^*
Commented by かなぱん at 2010-05-13 05:45 x
ひろちゃん、おはよう~♪
なんだかとっても忙しそうだね。頑張ってるね^^
私もなんとか隙間の時間に焼いてる感じだよ~。
やっぱりバタバタするもんね。
その分、食事に手を抜いちゃってるかも~^^;
お菓子は特にまとまった時間がないと作れないよね。
ささっとできるこんなマフィンばっかりになっちゃう。
ホントはロールケーキとか焼いてみたいんだけどな~。
私もがんばろっと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。