メイプルナッツと嬉しいプレゼント

f0191248_13211686.jpg

この前もアップしたメイプルナッツ、こんな形になりました。
大きく焼くスイートパンもいいよね。
焼きあがるとメイプルシュガーは溶けてしまって、クルミの香りとも
合ってておいしい♪
次女は気に入ったようです^^

今日はこんなポーチに入ったプレゼントが届きました。
f0191248_13242627.jpg

中身はまたまたレシピブログさんのモニタープレゼント!
f0191248_132557100.jpg

中華スパイス3種です!
スターアニスは自分でも買うけど、残りの二つは買わないものたち。
これをどんな料理に使おうか・・・。
まずは匂いをかいでから、ですね^^




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-13 13:28 | パン | Comments(4)

Commented by よこい at 2010-05-13 21:00 x
GABANは中華スパイスも販売してるんだね、初めて知ったよ。

名古屋駅の近くに「陳麻家」という店があってそこのマーボー飯はそんじょそこらのマーボー飯じゃない。四川山椒がピリッと効いててからくてうんまいんだ!

本格的なスパイスが効いた料理はうまいけど刺激が強いよ。子供たち食べることができる?
Commented by かなぱん at 2010-05-14 04:41 x
よこいくん、おはよう~。
そうだよね、本格的なマーボー豆腐はしっかりスパイスが効いていて辛いだけじゃなくおいしいよね!
ウチで作るときには子供向け、お醤油味のものになっちゃうよ。
子供にはまだまだ食べられないなあ。
今回もらったスパイスは辛くはなさそうだけど、香りを受け付けるかどうか。スターアニスはオッケーだけどね。まあいろいろやってみるわ。
Commented by nofuriru at 2010-05-14 10:17 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
私が逆にスターアニスはニガテなんだなあ。
逆にホアジャオやウーシャンフェンはすき。

そうだよね、大きく焼くとフンワリフックラ。
美味しい柔らかパンになるよね~♪
メープルとくるみはマチガイないよね!
Commented by かなぱん at 2010-05-14 14:34 x
nofu先生、こんにちは!
スターアニス、苦手でしたか~。
スパイスやハーブは好みがわかれますからね。
あとの2種類、使い方がイマイチわからないのでまたまた勉強です。

メープルとくるみ、おいしいです~♪♪
次は黒ゴマブレッドにしましたよ^^
また見てくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。