人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ墨ではありませんよ

イカ墨ではありませんよ_f0191248_14173747.jpg

インパクトありかな?
黒ゴマブレッドです。黒ゴマを生地に練りこみ、黒ゴマペーストを巻いてねじねじ。
とにかくゴマゴマしたパンを焼きたかったの。
油脂もごま油にしちゃおうかな~^m^

何ヶ月ぶりかにバゲット焼こう!と思い立ち、2本作成。しかし!
2本のうち1本が長~くなってしまったあ!
焼き上がりの長さをはかったら45センチあった。
成形して、しまった・・・・・こんなに長くしたことないのにどーしよ・・・と冷や汗。
第一、生地を移動させる板も短いのしかない。
キャンバスからそーっと転がして移動^^;
イカ墨ではありませんよ_f0191248_1423589.jpg

長いほうはクープが開かなかったよ~><
こんな不出来なの、載せちゃっていいんだろうか。

いつも40センチもないようなのばっかり焼いてるからね。
でも、長くつくるのもいいなあ。
またしばらくハードに生きるか。

短いほうを引き取ってくださったご近所のFさん、ありがとうございます☆



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-05-14 14:31 | パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。