今日の焼き物

ハードに生きると言っていたはずが。
f0191248_14441828.jpg

あこ酵母の角食、マフィン(オレンジ&ホワイトチョコ、チーズの2種類)、ガトーショコラ。
バゲットも激しく焼きたいが、食パンも焼いとかんと。じいちゃんもいることだし。
ハードに生きるにはソフトな根回しも必要かな。

今日はオリーブオイルを使ってガトーショコラを焼いてみた。
焼き上がりの香りもなんとなく軽い。
しかし!やってしまったのだ~!
焼きあがって型から取り出すとき、あろうことか食パンのように「バン!!」と型ごと天板に叩きつけちゃったの!一気にしぼんだガトーショコラ・・・・・。
ま、どうせしぼんでしまうんだし・・・と開き直ってみんなで食べちゃおう^m^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-17 14:52 | パン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2010-05-18 09:48 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
今日も晴れていて気持ちがいいね!
あこの食パンもおいしそうだわ☆
マフィンも今すぐ頂きたい(^-^)
甘いマフィンと甘くないマフィンと2種類っていうのがいいな♪

オリーブオイルを使ったガトーショコラ、
お味はどんな感じなんだろう?
ヘルシーでいいね♪
昨日ポタージュを作ったんだけど、バターも生クリームも全く使わなかったの。
それでも十分おいしく出来て、これからはコレで行こうって思った^^

今日もパパのお手伝い。頑張ってきま~す*^^*
Commented by かなぱん at 2010-05-18 21:28 x
ひろちゃん、こんばんは!
あこの角食、バターも入れて作ってみたの。
実はまだ食べてない~^^;
明日サンドウィッチにでもしようかな。

ガトーショコラは軽~いケーキになったのよ~。
スフレみたい。卵白を泡立てる時はいつもグラニュー糖を使ってたんだけど、今回初めててんさい糖を使ったの。それでもしっかり泡立ったのでびっくりしちゃった。てんさい糖のおかげか、焼いてるときの香りがきつくなくて、素朴でいい香りだったわ~♪
今日の教室のおやつにしましたが、好評で嬉しかった^^
ポタージュね、うんうん、バターと生クリームなしでもおいしいよね!とろみ付けにご飯を使っちゃったりしてます^^
だんだんあっさり志向になっていくのかしらん。

パパさんのお手伝い、おつかれさまでした☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。