ナポリタン

今日のパン教室、おなじみのNさんとIさんです。
お2人ともナポリタンをリクエスト。
トマトの水煮で生地をこね、ゆで卵とハムのマヨネーズあえを包んで焼きます。
とおってもべたつく生地に苦戦^^;
でも発酵させたあとはやわらかく、フィリングも包みやすくなりました。
f0191248_219097.jpg

どんどん包みますよ~。
最終発酵のあとは照り卵を塗ってはさみで切り込みを入れて・・・。
f0191248_21102169.jpg

焼けたあ~!こんなにふっくら、おいしそう!
冷めても柔らかいことにビックリしてましたね^^
よくよくこねたおかげでしっかりしたいい生地になりました。
ほのちゃん!お母さんがんばったのよ~♪
夏休みには一緒に作りたいね^^

お2人ともありがとうございました☆


本日のお弁当。
f0191248_2113551.jpg

アスパラ安くなった~♪^^
そんなわけで、アスパラと豚こま肉の炒め物。
卵焼き、ジャガイモとインゲンの煮たの。
野菜は前日に切っておくし~、卵焼きはナイフも使わず箸でちぎって詰めるし~。
適当にやっとかないと毎日は続かん。
しかし、いい加減このタッパーに詰めるのはやめて弁当箱を買うか。




こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-18 21:20 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-05-19 09:37 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
今日はもえが少し熱が合ってお休みなの。
金曜日、親子遠足があるから無理しない方がいいかな?と^^

お教室、お疲れ様でした(^-^)
ナポリタン、かなぱんちゃんオリジナルなパンなのかな?
トマトを生地に練り込み、卵とハムを包む。
おいしそうだわ(^-^)

そうそう、アスパラ安くなったね♪
うちも使ってます~
あはは^^お弁当箱、買って下さいな*^^*
Commented by nofuriru at 2010-05-19 14:12 x
かなパンちゃん、お教室お疲れ様でした!
トマトをこねいれた生地、おいしーよね~♪
お二人ともお上手ね^-^
アスパラ安くなってる?
なんかまだ高い気がするなあ~。
でも大好きなのでよく買うけどね。
アスパラの天ぷらとかおいしーよ♪
ホントホント、お弁当作りは無理せずてきとーに・・・
だよね~。
Commented by かなぱん at 2010-05-20 15:40 x
ひろちゃん、こんにちは!
もえちゃんの熱は下がったかな?遠足は行きたいものね。無理せず、ゆっくり休んでね。

トマトのパン生地はどこかの本で見たものをアレンジしたのです。これにハムと卵があったらナポリタンスパゲティみたいだなと思って作ったの。
ボリュームあっておいしいよ♪

お弁当箱ね、昨日雑貨屋さんをのぞいたけどぴったりくるのがなくて。また探しに行かなくちゃ^^
それもまた楽しいよね。
Commented by かなぱん at 2010-05-20 15:43 x
nofu先生、こんにちは!
そうなんです!おふたりともとっても美味しそうにできあがりました。嬉しいです~♪
ふふふ、アスパラね、小さいけどお安いお店があってそこで買ったんですよ~。この季節、やっぱり食べたいですからね^^
天ぷらも?こんどやってみます!
先生も毎日のお弁当、頑張ってますよね。
気楽にできるものじゃないと続きません~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。