週末のお出かけなど

f0191248_12395897.jpg

土曜日に、東山動植物園へ行ってきました。
久しぶりです^^
お天気もいいし、開園と同時に入ってまずは植物園のロングスライダー「樹快ダー」でひとすべり。
見たかったバラ園も通ってきました。
バラって華やかで好きです♪

雨の日曜日は家族でお買い物。
気になっていた長女の長靴や次女の傘も買えました。
それからダンナのお弁当箱!!買いました!
f0191248_12442714.jpg

ビビットカラーです。
最近のお弁当箱って細長いんですね~。
通勤鞄にぴったり入るようになっているのかな。お弁当持ちの人も増えたのでしょうね。
弁当箱だけ買って、おかずになるもんを買い忘れました^^;
ありあわせで。ジャガイモと鎌倉ウインナーのカレーいため、キャベツとにんじんのサラダ、ネギ入り卵焼き。なんとかなったか?

f0191248_12472490.jpg

割れてないロールケーキ!!できました~~~♪
嬉しいな~^^
津田陽子さんの本を見て作ったの。しっかりした生地のロールケーキです。
はじっこを切り落としてパクパク。にんまり^^
作った人の特権ですね。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-24 12:53 | 休日 | Comments(8)

Commented by satuki-basket at 2010-05-24 16:29
かなぱんちゃん、こんにちは^^
今日は一日、ひどい雨だったね~~!
明日は、下の子の授業の一環の田植えのお手伝いに行こうと思ってますー。
明日はお天気回復するかしらね?!

東山公園、今、バラがキレイなんだね♪
見に行きたいわ!!
ロング滑り台、そんな面白い名前があるんだね^^

ビビットなお弁当箱、よいじゃん^^
ご飯はもちきびが入ってるのかな?
もっちりおいしそう♪

ロールケーキ、成功おめでとうー☆
くるくるキレイ~~!!
ワタシも今日、ロールケーキ作ったけど、
また楕円になっちゃった~^_^;
端っこ、もちろん、私のものよぉー(笑)
Commented by nofuriru at 2010-05-24 17:15 x
おお、お花きれ~!
お弁当箱も鮮やかビタミンカラーで、
元気が出そうだね^-^
それにしてもかなパンちゃん、ロールケーキすっごいお上手!
キレイな出来上がりだね。
こんなにふっくらフンワリなロールケーキ焼けたら幸せだなあ。
私はとっても下手なのでうらやましいわ><
Commented by かなぱん at 2010-05-25 09:25 x
satukiちゃん、こんにちは!
今頃は田植えかしら?お天気回復してよかったね。
蒸し暑くなるかなあ。

東山もバラがきれいだよ♪
ロング滑り台は楽しくて、大人でも「ひゃあああ!」って叫んじゃうよ。ちゃんとマットを使ってすべるからお尻もいたくならないし。こちらもオススメよん。

お弁当のご飯はもちきび入りなの。
もっちりしておいしいよね!私も大好き!
ロールケーキはおいしかった☆子供たちも大喜び!久しぶりに作ったからね^^;
あっという間になくなっちゃったわ♪
Commented by かなぱん at 2010-05-25 09:31 x
nofu先生、こんにちは!
バラ、きれいでしょう?いろんな種類があるんですね。
これは「トランペッター」だったかな?
色はもちろん、花びらの感じもいろいろなものがあって、見てて楽しいです。
お弁当箱はダンナ本人のセレクト。
雑貨屋さんにはnofu先生の好きなうさぎちゃんの柄の物もありましたよ^^
ロールケーキ、初めてこんなにうまくいったかも!
津田さんのレシピ、いいですね!
ふわふわじゃなく、しっとりしっかりした生地で卵の味もしっかりです。そんなあ!nofu先生のほうがお上手ですよお^^
Commented by ひろちゃん at 2010-05-26 13:32 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
お出かけいいですね♪
昨日うちの両親もバラ園に行ったそうです。
父から写メが届きましたよ(^-^)

ロールケーキ、とってもおいしそう!
津田さんのフロールかしら?
この茶色の焼き色がまんべんなく付くのは
いいオーブンだって思ってます。
うちの電気オーブンは到底無理なんですよ^^;
なので、この茶色い方は内側にしないどダメです・・トホホン

お弁当箱、バンザーイ♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-05-27 15:04 x
ひろちゃん、こんにちは!
ありがとう~♪お弁当箱買ったよ~♪やっと^^;

そうなの、津田さんのフロールです。
すごいね、ひろちゃん!
焼き色もきれいについて、嬉しいです。
オーブンなのかな。武蔵くんに感謝です^^
今回初めて焼き色を外側に巻いてみたの。
おいしくってうれしいおやつでした☆
Commented by パリジェンヌ2000 at 2010-05-27 18:54 x
おいしそ~♪
生地がおいしそ~なロールケーキが最高だお持っておりますよ。
でもなかなか思ったとおり焼けないの・・・・
大成功!おめでとうさん。
Commented by かなぱん at 2010-05-28 13:29 x
パリ姉さん、こんにちは!
ありがとうございます♪これは嬉しかった~!
思ったとおりに焼くのは本当に難しいですね。
こういうのが続けて焼けるといいなあ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。