コーンパン

今日のパン教室は、初登場マイさんナミさんコンビ~♪
おふたりにコーンパンを作っていただきました。
f0191248_14423137.jpg

マイさんはホームベーカリーでパン作りを楽しんでいらっしゃるそうですが、手ごねは初めて。ベタベタする生地と格闘しつつ、「楽しいね~♪」と笑顔。
リーンな生地で固めなのですが、最後にコーンを入れるとちょっとべたつきます。それを発酵させると落ち着いて、扱いやすくなるのに驚きでしたね。
分割して丸めます。初めは生地の表面を張らせるのがわかりづらいですが、何度か作っていただくと慣れますよ~^^
f0191248_14473168.jpg

はいっ!こんなにふっくらできました~!
「おいしそう~!」と感激!ナミさん、初めてのパン作りは楽しんでいただけたようです。
マイさん、おうちではたっくさん作ってお子さんたちと食べてくださいね!
オシャベリもいっぱいして、私も楽しかったです♪♪
おふたりとも、ありがとうございました☆



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-05-27 14:53 | パン教室 | Comments(2)

Commented by まいです! at 2010-05-27 21:10 x
わーいヽ(・∀・)ノ

記事にして下さりありがとうございます!!

なんだか照れますね(*≧∀≦*)

てごねは初めてで少し難しかったですが美味しいパンができて感動しました~☆

ぜひまた参加したいのでよろしくお願いしまーす( '∇^*)^☆
Commented by かなぱん at 2010-05-28 13:32 x
まいさん、こんにちは!
ありがとうございました~♪♪
やっぱりとっても器用なのですね~!
美味しく出来てよかったです~^^
こちらこそ、またよろしくお願いしまーす☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。