ヨーグルト酵母で

f0191248_446443.jpg

とっても元気なヨーグルト酵母ちゃん。
調子に乗ってまたまた「山食できるかな~」なんて無謀なことを。
なだらか~な、山と言うより丘?「丘食」か?!
この食パン、生地のときはすごーく柔らかくていいパンになりそうだったの。
今日の朝食にいただきます。味はどうかな?
コロンとしたのはライ麦パン。後ろのは成長中の元種。
f0191248_4503775.jpg

昨日のお弁当。毎回アップしてから、ちょっと恥ずかしいなあと思うくらい雑なのよね。
トリムネ肉とピーマンの味噌いため、ネギ入り卵焼き、ブロッコリーの茎とちくわの煮物。
トリムネ肉はピカタばっかり作ってたから、今回はテンメンジャンで炒めたの。
あ~、でも、卵焼きはやっぱりナイフで切らなきゃねえ。
雑だわ~・・・。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-06-08 04:54 | パン | Comments(6)

Commented by satuki-basket at 2010-06-08 22:08
かなぱんちゃん、こんばんは~♪

ヨーグルト酵母の山食もおいしそう~~よ♪
今度、ワタシもヨーグルト酵母にも挑戦してみようかな^^
後ろの元種もいい感じだね~~♪
あの容器はあの時のよね?!
ワタシも活用させてもらってるの♪

↓の持ち寄りも、めちゃおいしそうーでたのしそうー♪
こういうのって、どんなお店のランチより、贅沢でおいしいよね!
Commented by かなぱん at 2010-06-09 05:14 x
satukiちゃん、おはよう~♪
ふふふ、そうだよ~。あのときの容器、活用してるの♪
satukiちゃんはレーズン酵母でおいしそうなパンを焼いてるよね。私はなぜかうまくいかなくて^^;
ドライフルーツでうまく酵母がおこせなくて、ヨーグルトだけはなんとか焼けるようになったの。
satukiちゃんもぜひ!ふんわりでおいしいです^^

持ち寄り、楽しかったよ~~!みんな料理上手でおいしいんだよね~。そうそう!どんなお店で食べるより贅沢よね☆シアワセ~~♪♪
Commented by ひろちゃん at 2010-06-09 10:11 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
今日はね、こちらは雨が降っているの。
またまたお熱でもえがお休みしているんだけど、
雨だとおうちがいいわ(^-^)

ヨーグルト酵母のパン、色々焼いているね♪
山食、お味はどうだったかな?
かなぱんちゃんちの山食は1斤型かな?
2本焼いてもあっという間に無くなっちゃうのかな?♪
羨ましい~☆
うちはパンを焼くとしば~らくあるの^^;
じゃんじゃん消費して欲しいんだけど、私くらいで。
気が向けばもえもチョコッと、パパは朝にトースト1枚くらい。
じゃんじゃん焼きたいな~*^^*
Commented by nofuriru at 2010-06-09 13:17 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
山食、ムズカシイよね~~。
ヨーグルト酵母、元気そうだね!
お弁当、ブログに載せると思うと
ちょっと気合入れられたり、なんかいいなと思うの。
ただ惰性で作ってるとどんどん手抜きになっちゃって^^;
でも卵焼きを箸で切るかなパンちゃん、
かなりスキなカンジだわ~^m^
いいよー、かなパンちゃん♪
来週あたり、イオン瑞穂行かない?
Commented by かなぱん at 2010-06-10 04:48 x
ひろちゃん、おはよう~♪
もえちゃんはお加減いかが?早く熱がさがりますように。
そちらは昨日、雨だったのね。
名古屋はなんだか蒸し暑かったです。

ウチの食パン型は1斤型なの。
朝食はパンだし、5人いると1本じゃ足りなくて。
どんどん焼けるからうれしいんだけど、子供たちが食べ盛りになったらどうなるのかな。
オソロシイ~^^;
Commented by かなぱん at 2010-06-10 04:51 x
nofu先生、おはようございます♪
山食、難しいです~><
これはとってもふんわりしっとりで、おいしかった!

先生、素晴しい!気合の入らない弁当でも載せちゃうワタシは反省です^^;
あはは、ありがとうございます。
ガサツなワタシ、今日のお弁当はおにぎりだけです。
買い物してなくって~。
来週ですね、はい!あとでメールします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。