パンやらスコーンやら

ヨーグルト酵母でカンパも焼けた~♪
f0191248_19253038.jpg

プロセスチーズ入れてみた。カッコいいとはいかないが、おいしいカンパ。
嬉しい♪

今日焼いたものたち。
f0191248_19265057.jpg

ゴマとサツマイモのケークサレ。
ヨーグルト酵母のスコーン。
あこ酵母で山食。

ケークサレはなぜかイビツにふくらむ~><
均等に混ぜているつもりなのに、なんでかな~。
スコーンはアーモンドとキャラメルチョコチップ入り。
明日ざくざくと食べよう。
だーい好きなあこ酵母の山食。焼けるときの香りがたまらんのよ~♪♪
ハードトーストっぽく、引きが強い食パン。好きだ~♪

それにしても、暑いなあ・・・・・。
オーブンを開ける瞬間の熱気がこたえる季節ですな。
それでも焼くんだけど^m^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-06-10 19:32 | パン | Comments(4)

Commented by kyroko at 2010-06-10 23:44
こんばんは♪
ゴマとサツマイモのケークサレ、気になります(^u^)
オーブンと向き合うのがちょっとキビシイ季節になりましたね。
我が家は、エアコンがないので(長野では家庭にエアコンがあまりないんですよ)熱がこもって大変です(^_^;)
Commented by parijennu2000 at 2010-06-11 08:45
おはよう~♪
プロセスチーズがいっぱい入って、ぜ~~ったい美味しいね!
ケークサレ・・・・って作った事ないの。
本も出ているし、焼いてみたいなあって思っていたところです。
断面がみたいな。
Commented by かなぱん at 2010-06-11 13:50 x
kyrokoさん、こんにちは!
ケークサレ、今日の教室のおやつにも食べていただきました。あまじょっばくておいしいです^^

あ、そうですよね!長野ってあんまりエアコンがないって聞いたことがあります。オーブンで熱を発生すると・・・・・キビシイですね~^^;
Commented by かなぱん at 2010-06-11 13:54 x
パリ姉さん、こんにちは!
チーズカンパ、おいしかったです~。
酵母でなかなかうまく焼けなかったので、これは嬉しかった~♪
ケークサレ、いいですよ~。フィリングによってはきっとワインにも合うんじゃないかしら。ウチでは朝食にしちゃいます。今日はパン教室のおやつにも^^
あ、そうですよね。断面をつい撮り忘れてしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。