人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルナッツ

今日のパン教室。お久しぶりのYさんコンビ。
おふたりのお子さんたち、ウチの娘たちとも仲良しなのです。
いつもありがとう^^
メニューはメイプルナッツでした。

くるみ入りのパン生地にメイプルシュガーを巻き込みますよ~。
メイプルナッツ_f0191248_13405282.jpg

メイプルシュガーをパラパラ、っと。
生地をクルクル巻いたら縦2つ割りにして、2本でねじります。
型に入れて最終発酵させたら焼きます。
メイプルナッツ_f0191248_13434617.jpg

こんがりおいしそう!
メイプルシュガーの香りがたまりません♪
みんなが楽しみに待っているこのパン、気に入っていただけると嬉しいです☆
例によってオシャベリもいっぱい。楽しかった~!

どうもありがとうございました^^



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-06-11 13:47 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-06-12 12:53 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪
今日もいいお天気で気持ちがいいね~
と言ってもなんだか蒸し暑く、エアコンゆる~く付けてます^^

メープルナッツ、おいしそう!
今ねこの記事を読みながら、
うちのパパがクルミのパンが好きだった事を思い出したの。
イーストで焼く普通のクルミ入りのパン。
「ご飯党だからね~」なんて思いこんですっかり忘れていたわ^^;
愛を無くしちゃぁ、ダメですね・・

パン教室にお友達がいらしてくれたんですね♪
お話も弾んで楽しいお教室ですね。
今日はパパがお泊まりなのでお友達と夜ご飯の予定なんです♪
かなぱんちゃんも楽しい週末をね*^^*
Commented by かなぱん at 2010-06-13 19:34 x
ひろちゃん、こんばんは!
名古屋も昨日は蒸し暑かったわ~。
夜はエアコンを少しつけて、涼しくしてから寝たの。
これからエアコンの季節だね。

パパさん、くるみのパンが好きなのね!
そうよ~、ぜひ焼いてあげてね☆
このパンはメイプルシュガーを巻き込んで焼くので
とってもいい香り!シアワセです^^

教室に来てくれるのはママ友達が多いです。
情報交換もできちゃったり、楽しくやってるの♪
お友達と夜ご飯、楽しかったかな^^
ひろちゃんちで集まったのかしら。
ああ、お呼ばれしたいわ~♪
Commented by よこい at 2010-06-14 13:09 x
同級生のMさんが帰省します。
パン教室に連れて行きたいなぁ。
Commented by かなぱん at 2010-06-15 04:43 x
よこいくん、おはよう~。
そうなの!?予定が合えばぜひ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。