メイプルナッツ☆その2

今日のパン教室、常連のNさんとIさんです。
メニューはお2人ともメイプルナッツを。

パウンド型で大きく焼くパンなので、分割・成形の手間がなく、キッチリこねて発酵さえしっかりとってあげれば簡単にできるパンです^^
f0191248_1451322.jpg

お2人ともふっくら焼きあがりました♪
いい香りです~♪
Iさんのお嬢さん、パン作りがしたくって今日も気になっていたみたいです。
夏休みにぜひ、一緒にいらしてくださいね^^

7・8月は夏休みもあることだし、親子で楽しくパンを作ってランチ、なんていうのもいいですね。
こんな感じのパンにしようかなと思案中。
f0191248_14555927.jpg

ねじねじスイート&ねじねじカレー。
手前のがチョコチップを巻き込んだねじねじ。
奥のがカレー粉入りの生地にベーコンを巻き込んだねじねじ。
軽いスナックパン感覚ですね。
さ~、どうしようかな・・・。



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-06-18 14:58 | パン教室 | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2010-06-19 15:11 x
メイプルナッツ、香ばしくって甘くてオイシそう♪
夏休み、親子教室いいですね~~!
私も毎年そう思うんだけど、なんかめんどーで・・。
いやはや、めんどくさがりすぎか^^;
今年はなんかやってみようかな~。
チョコチップにカレーのネジネジ、
子供たちも好きそうだよね~!
Commented by かなぱん at 2010-06-20 06:54 x
nofu先生、おはようございます!
メイプルナッツ、香りがたまりません~♪
親子教室もリクエストいただいて嬉しいです。
毎回、自分の力のなさにへこむんですが、なんとか
楽しんでもらえたらと思います。

ねじねじパンは、子供たちはカレーは一つも食べず。
やっぱり甘いパンが好きみたいです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。