人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマブレッド

今日のパン教室のお2人は黒ゴマブレッドをリクエスト♪
ゴマって体にもいいし、惹かれちゃいますよね。
黒ゴマブレッド_f0191248_15194580.jpg

イカ墨ではありませんよ~^^
これ、黒ゴマを練りこんだ生地に市販の黒ゴマクリームを巻き込んでから
カットしてねじるのです。
形があるものと違って、クリームですからね~。
カットしてねじって、型にえいや!っと入れるのが最初はドキドキです。
勢いつけていきましょう!

お2人ともふっくらおいしそうなできあがりです☆
ゴマの香りいっぱい!ゴマ好きにはたまりませんね~。

パンは焼けてもオシャベリはまだ足らない~!っていうくらい、オシャベリしましたね♪
Nさん、小麦粉の感想も聞かせてくださいね!
Kさん、アジアンおやつ情報もまたよろしく~^0^
そして夏休みは是非、お子さんとご一緒にどうぞ!
ありがとうございました☆



こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。

by kana_pan | 2010-06-25 15:28 | パン教室 | Comments(4)

Commented by ひろちゃん at 2010-06-26 12:21 x
かなぱんちゃん、こんにちは♪

さっきはありがとうね☆
やっとメールアドレスの変更を送り終わったの。
既に頭が痛くて(>_<)肩も凝ってしまったわ・・・

お友達の、「今は大変だけど超快適な携帯ライフが待っているよ~」
を信じて^^頑張るね!

かなぱんちゃん、楽しい週末をね♪*^^*
Commented by かなぱん at 2010-06-27 05:29 x
ひろちゃん、おはよう~!
アドレスを変えると連絡が大変そうだね^^;
忙しいところ、こちらこそありがとう♪

今日も雨が降ってるよ~><
今年はしっかり梅雨だよね。
平日にちょっと晴れてくれると家事がはかどるん
だけどなあ・・・。
雨でも今日はお弁当持ちで出かける予定なの。
頑張って作るわ~^^;
Commented at 2010-06-27 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2010-06-28 04:56 x
鍵コメさん、優しいお言葉をありがとうございます!
楽しんでいただける教室を、と思っています。
またがんばろうっと☆
そちらも参考にさせていただきますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。