7月になりましたね

ウチのエアコンが・・・・・

1台壊れた・・・・・チーン・・・。

長年ありがとう、であります。
くそ暑いし、早速取り替え工事。
何もかも古い我が家のこと、出費は仕方ないけど・・・イタイ!

最近なんだか気合が入らず。
昨日もあんぱん焼いたけど、8割パンクし。
いかんね~・・・夕方のちょっとした時間とか、パンを仕込めばいいのに。
お菓子を焼けばいいのに。
できんなあ・・・。

今年も半分終わっちまったよ。
こりゃいかん!気合を入れなおせ、ワタシ!

今日は写真も無しのひとりごとでありました。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-03 06:30 | わたくしごと | Comments(6)

Commented by nofuriru at 2010-07-03 09:47 x
あらまあ、エアコン故障は痛いよね~><
この時期、やっぱりエアコン要るよね。
名古屋のしつっこい暑さはまいっちゃうもんね^^;
うん、そういう時期ってあるよ。
パンもそんな時期はうまく焼けなくって
ますますイヤんなっちゃったりしてさ。。。
でも明けない夜明けはない!
またステキな気分がやってくるのさ~^‐^
Commented by ひろちゃん at 2010-07-03 11:35 x
かなぱんちゃん、おはよ~♪
かなぱんちゃん、私も一緒!
何だか疲れが残っているというかだるくて、イマイチやる気なし・・
ブログも何となくのんびりになってるし、
コメントも遅れ気味´ε`;
もう1ケ月はこんな状態。
気持ちの問題なのかなぁ?
本当にいかんね!^^
梅雨~夏が終わるまで本当に苦手なんだけど、
頑張るわ!

新しいエアコン、快適ね♪
うちはキッチンの食器棚の引き出しが壊れて、
新しいのを買う予定なの。
お洒落なのにするか、収納を優先させるか悩んでいて・・・
やっぱり収納優先になっちゃうかな?^^;
あぁ~ダメね・・*^^*
Commented by かなぱん at 2010-07-04 05:57 x
nofu先生、おはようございます。
こんなひとりごとにコメントをありがとう!!
新しいエアコンが来て、ちょっぴり気分が良くなって。
しかし、工事費は高いですね~~~^^;
エコポイントを首を長くして待ってます。
そうですね、明けない夜はないんだもん。
希望を持って、今日もガシガシやってやるう~!
Commented by かなぱん at 2010-07-04 06:03 x
ひろちゃん、おはよう!
コメントを本当にありがとう!
そうなのね、ひろちゃんも停滞気味なのかな。
そんな時期もあるのねえ。
最近は気候のせいもあるのかな。ジメジメなんだもん!

新しいエアコンが来てホッとしたよ~^^
今までのは古くてもうどうしようもなくて。
室外機の音もやかましくて、いつ苦情がくるかと
ドキドキしてたの。快適になって嬉しいわ♪
ひろちゃんちは食器棚なのね~。
うーん、悩むよね!オシャレなの、やっぱり欲しいもんね。
製菓道具も多いから収納力も欲しいし・・・。
迷うね~^^;
Commented by よこい at 2010-07-04 18:41 x
気合入りません。

5月から足の親指が痛くなりまして、これは通風だろうと思いダイエットすることにしました。

1日1600kcalを目標にしています(糖尿病の食事療法と同じ)。食材を買うときは包装に印刷してあるカロリー表示をチェックをしてます。

バターのカロリーが高いのは分かっていたけど、白米や小麦粉もけっこうなカロリーだったんだね。できるだけ食べないようにしました。

あじけない食事の日々が続いています。
筋肉にちからが入りません。
末永く健康を保つにはこうゆう生活に慣れないといけないんですね。

肉食いてーーーーっ(涙)
Commented by かなぱん at 2010-07-05 05:05 x
よこいくん、おはよう~。
痛風?!そうなの?!それは大変じゃないの!
食事療法かあ・・・ちと面倒になったねえ。
マクロビの本なんか、見てみたらどうかな。
健康的で力の出る食事、考えなくちゃね。
肉は・・・・・ササミくらいかな^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。