ミシューママのカルピス・レアチーズ♪

絶対おいしいミシューママさんのレシピから、今日はカルピス・レアチーズ。
f0191248_155187.jpg

ビスケットの土台みたいなヤツ、あれは無しで。
どんどん混ぜていくだけなのよ~♪
簡単でおいしい!カルピスの味が効いてて、甘みもちょうどよく食べやすい味。
これはリピート間違いなし!
ミシューママさん、ありがとうございました♪

f0191248_1573671.jpg

今焼きあがったの。あこ酵母のスコーン。
4日寝かせました。チョコとグリーンレーズンが入ってるよ。
ガサっとした感じに焼けたけど、お味はどうかな?

発酵器の中ではヨーグルト酵母の山食がホイロ中。
どんどん伸びて~~♪


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-20 15:11 | おやつ | Comments(6)

Commented by michoumama at 2010-07-20 18:13 x
かなぱんさん☆
コレ作ってくださったのね~^^
超が付くほどシンプル&簡単でしょ!
嬉しいな♪
ザックリしたあこ酵母のスコーン、
何もつけなくても美味しそう~!!
↓なんて素敵な会なんでしょう♪
美味しいものも話題も尽きなかったでしょうね。
nofuriruさんの成形プチ講習付きだったなんて、
充実してましたね☆
まさに祭り!って感じです^^
Commented by かなぱん at 2010-07-21 05:00 x
ミシューママさん、ありがとうございます!
材料もシンプルでとっても作りやすかったです^^
カルピスの甘さがちょうどいいんですよね~♪
生クリームの泡立て加減できっと口当たりも違うので
しょうね。6分立てくらいにしたら、ムースのように
なりました。好みにあわせて作れますね!

パンきち会、とっても幸せな時間でした♪
nofuriruさんのプチレッスン、とっても勉強になります。
パン好き同士なので話も尽きません^^
充実の1日でした。
Commented by るーちゃんママ at 2010-07-21 07:20 x
はじめまして、こんにちは。
同じ日に、カルピスチーズケーキの記事をアップ!されたみたいで・・。
ミシューママのページから、飛んできました。(一緒に名前が載っていたので・・・なんだかとても拝見したくなって♪)
本当に簡単で美味しくて、私もリピする予定です(^^)

そして、このスコーン。
とてもざっくりとしていて、美味しそうです。
香ばしさがきっと、たまらないでしょうね。
グリーンレーズンが大好きなので、本当に本当に惹かれてしまいました。

Commented by ひろちゃん at 2010-07-21 14:22 x
かなぱんちゃん、こんにちは~♪
いよいよ今日から夏休みだね^^
年長さんは今日から1泊でお泊まり保育なんだけど
どうしても行きたくないと・・・
無理に行かせることも~と思ってお休みしていいよって言ったら
大喜び^^
おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらって楽しく過ごしてます(^-^)

この間、かなぱんちゃんがミシューママさんのポンデケイジョを作っていて
私も~と思って、ミシューママさんの所に見に行って、
このレシピ私も気になっていたの。
かなぱんちゃん、作ったのね!
リピート間違いなしだったらとってもおいしかったのね♪♪
まっ、お菓子のスペシャリストミシューママさんのレシピだものね☆
私もこの夏、絶対に作ってみるね♪
つくレポ、ありがとうございます*^^*
Commented by かなぱん at 2010-07-22 05:05 x
るーちゃんママさん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます!!
実は私もるーちゃんママさんのブログを拝見したのです。
とってもとってもステキなブログですね~♪
コメントも書かずにゴメンナサイね^^;
るーちゃんママさんのは、トマトも中に忍ばせてあって
オシャレなケーキになってますね!
丁寧なお菓子作りをされていて、すごいなあと思います。
このスコーン、ザクザクしていてとっても軽い!
グリーンレーズンは初めて使いましたが、酸味がきいて
いておいしいですね!
他のお菓子にも使ってみたいです^^
Commented by かなぱん at 2010-07-22 05:09 x
ひろちゃん、おはよう~!
年長さんはお泊り保育があるもんね^^
もえちゃん、ママから離れたくなかったのかな。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて
楽しいお休みの始まりだね!きっとおじいちゃん、
おばあちゃんの家にも行くんだよね^^

レアチーズ、おいしかったわ~~~♪
簡単だし、カルピスの味が効いていて独特のおいしさ。
友達が来るときにも作ってみようと思ってるの^^
ミシューママさんのレシピはおいしいよ~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。