夏休みですね

まずは「やった~!」の山食から。
f0191248_444714.jpg

ヨーグルト酵母で山食。メリっとはいかないけど、ここまで伸びれば満足!
切ってみると・・・
f0191248_4453382.jpg

ふんわりしっとり~♪
トーストしないで食べたけど、とってもおいしい!
勝手なイメージなんだけど、ヨーグルト酵母は食パンがいいんじゃない?なんて
思ってたの。そうそう!こういうのが焼きたかったんだよ~、っていうパンが
焼けたので嬉しいのだ^^
朝8時半にこねて、夕方4時に焼きあがったの。ワタシの酵母パンでは最短記録!
そのうち最終発酵は2時間かかった。みんな言うとおり、本のとおりにはいかないなあ。

さて、夏休み。
f0191248_4522719.jpg

庭のミニトマトが今年もザカザカ収穫できている。
そのまま食べるのも限界があるのでトマトソースにすることにした。
皮がかたいんで湯剥きして煮込む。次女ちゃん、がんばってむいてくれたよ♪
次女と2人で台所に立ち、たわいのない話をしながらトマトの皮を剥く。
こういうのもまた良し。デビルもたまにはカワイイところがあるのだ^m^
あっ、だからデビルなのかも~(笑)


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいませ。
[PR]

by kana_pan | 2010-07-22 04:58 | パン | Comments(2)

Commented by nofuriru at 2010-07-23 05:53 x
かなパンちゃんやったね~!!
ヨーグルト酵母、大成功じゃん^O^
ほわっと柔らかそうな山食、オイシーよね~~♪

プチトマ、いっぱい採れたのね。
ウチはどうも枯れてきちゃって・・・^^;
お手伝いしてる次女ちゃん、ラブリーね♪♪
Commented by かなぱん at 2010-07-24 05:36 x
nofu先生、おはようございます♪
このコメントと同時刻に↑の記事をアップしていた
なんて、ビックリです。
ヨーグルト酵母の山食、ほわっとしていておいしかった!
嬉しいです^^
プチトマト、枯れてきちゃいました?
ウチはきゅうりが早くも枯れてきちゃって。
連作したのがいけなかったのかなあ。
次女、今のところ飽きずにお手伝いをしています。
今年は私も気合をいれて仕込もうかと。
忍耐が必要ですね~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。